Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/pontacos/pontacos-game.com/public_html/wp-content/plugins/seo-ultimate/modules/class.su-module.php on line 1195
【ニューダンガンロンパV3】もうすぐ発売!キャラクター考察 その1 | ゲームプレイ日記

【ニューダンガンロンパV3】もうすぐ発売!キャラクター考察 その1

(2017/1/13 ブログ更新)

こんにちは!ぽんたこすです。

いよいよ今週、

ニューダンガンロンパV3が発売します!

ずっと楽しみにしていましたよ。去年の夏にアニメダンガンロンパ3のテレビOAがあったので、全くダンロン熱は冷めていないです。ワクワクしております(*ノωノ)

モノモノマシーンも・・・

danron_v3 モノモノマシーン

100%コンプリートしました!

Facebookとtwitter活用してれば通常デー5回、特別デー7回回せますからね。思ったよりはやめにコンプできました。

さてさて

発売直前ということで、今回から数回にわけて事前情報(主にキャラクタ考察)をまとめて行きたいと思います!

※本記事jにはダンガンロンパシリーズ全般のネタバレが含まれます。ネタバレを見たくない方はご注意ください。

ニューダンガンロンパV2キャラクター紹介 その2
ニューダンガンロンパV2キャラクター紹介 その3
ニューダンガンロンパV2キャラクター紹介 その4




ダンロンV3 キャラクター紹介&考察1

赤松楓(アカマツ カエデ) CV:神田沙也加

ダンガンロンパV3 赤松楓

才能:超高校級のピアニスト

本作の主人公。
幼少期からピアノと共に育ち、友人からは「ピアノバカ」と呼ばれるほどいつもピアノを弾いていた。やがて数々のコンクールでも賞を獲得するようになり、ついには「超高校級のピアニスト」を得るまでになった。
明るく前向きな性格で、目標達成のためには努力を惜しまない。自分たちを理不尽な状況に追い込んだモノクマに対して強い憤りを感じており、「外に出たらみんな友達になろう」と他の生徒たちを鼓舞しながら、全員で脱出するために奮闘する。

▼コメント
今作では彼女を操作して物語を進めます。今までの彼女の性格上のスキルかはわかりませんが、嘘を駆使するなど、今までの主人公にはない方法で議論を有利に進めます。

本当に何の根拠もないし、めっちゃ単純だし、メタ的な話になりますが、声優を務めるのは舞台版ダンガンロンパで江ノ島盾子役を演じていた神田沙也加さんです。なのでそういう面での裏があるんじゃないかなー、と思っています(;^ω^)

天海蘭太郎(アマミランタロウ) CV:緑川光

ダンガンロンパV3 天海蘭太郎

才能:??????

自分の超高校級の才能が何であったのかが思い出せない少年。
それに思い悩む様子はなく、むしろ「自分がどんな超高校級なのか楽しみ」と語る。外見や口調からやや軽薄な印象を受けるが、他の生徒たちが混乱に陥る中でもモノクマ達に目的を問い詰める冷静さや、現状に対する深い洞察力も持ち合わせている。
時折、他の生徒たちの知らない「何か」を知っているような言動も垣間見えるなど、才能以外の面でも謎の多い人物。

▼コメント
体験版を遊んでいて気になったのが、彼が時折、楓さんが言葉を発する前に蘭太郎くんが応答する、みたいな描写があったような気がします(ごめんなさいうるおぼえです)。それが研ぎ澄まされた推測力なのか、オカルト的な才能なのかわかりませんが、彼が本作の核心となる人物のひとりであることは間違いなさそうですね。

という雰囲気が強すぎるので、その裏をかいて第一章で一瞬で退場しちゃうかもしれませんが笑

王馬小吉(オウマコキチ) CV:下野紘

ダンガンロンパV3 王馬小吉

才能:超高校級の総統

構成員一万人以上の悪の秘密結社の総統という、嘘か本当か分からない才能を持つ少年。この秘密結社については超高校級の探偵である最原も思い当たる組織がないとしており、その詳細は謎に包まれている。嘘つきを自称し、思いつきで適当なことを言ったり、泣き真似をしてみたりと、かなり捉えどころの無い人物。
無邪気な笑顔とは裏腹に他の生徒を責め立てるような言動も平然と行うが、本人は「悪の総統だから」と悪びれる様子もない。

▼コメント
体験版を遊んでいて気になったのが、彼が時折、楓さんが言葉を発する前に蘭太郎くんが応答する、みたいな描写があったような気がします(ごめんなさいうるおぼえです)。それが研ぎ澄まされた推測力なのか、オカルト的な才能なのかわかりませんが、彼が本作の核心となる人物のひとりであることは間違いなさそうですね。

という雰囲気が強すぎるので、その裏をかいて第一章で一瞬で退場しちゃうかもしれませんが笑

今回の登場人物全員にいえることなのですが、公式に出ている超高校級の才能がダミーっぽい人がたくさんいるんですよね。雰囲気で言えば赤松楓のピアニストが一番あやしいですが(´◉◞౪◟◉)

ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 – PS4

新品価格
¥6,529から
(2017/1/10 01:00時点)

ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 – PS Vita

新品価格
¥5,654から
(2017/1/10 01:01時点)