【トロフィーハンター】#84 ドラゴンクエストⅠ

PVアクセスランキング にほんブログ村
【トロフィーハンター】PSトロフィー難易度まとめ
トロフィーハンターというPS4のトロフィー日記みたいなものを付けています。基本的には(DLCなどを除く)メインコンテンツのトロフィー...

(2021/9/14 ブログ更新)

タータターターターターターター♪

タータタータタタタターター♪

タータターターターターター♪

タタタタータタタタターターターター♪

タータタタタータ♪

タータータタタタータ♪

タータータタタター♪

タタタターターター♪

こんにちは!
トロフィーハンターのぽんたこすです。

あ、コレ↑はドラクエのメインテーマです。

今回トロコンしたゲームはドラゴンクエストです。

いちばん最初のドラクエね。




元祖ドラクエ

プラチナトロフィー:無し
トロコン難易度  :★★☆☆☆
トロコン時間   :10時間以内

ストーリーを最後まで進めたらすべてのトロフィーが取れる構成となっております。シンプルでいいですね。

なので順を追ってストーリーを進めつつ、強い敵にぶち当たったらひたすらレベル上げを行っていればよいでしょう。

勇者の剣や勇者のよろいを手に入れてラスボスである竜王を倒せばトロコンです。そしてそのままお姫様をお姫様だっこしたまま宿屋で一発ヤッてお城に帰ればエンディングです。

楽チンですね!

ただ、最近のドラクエ慣れしている人にとっては違和感を感じる部分があるかもしれません。

それは・・・

戦闘はサシで行われます。

1対1で戦います。

こっちは勇者1人、相手はモンスター1体です。

へー、元祖ドラクエはそんな感じなんだぁー、とプレイして初めて知りました。

メリットとしては、ドラクエによくある激ヤバな組み合わせのモンスターに出会わないこと。必ず1体しか出てこないし、モンスターの攻撃1回でしぬことはまずないので、戦闘面で苦労することはない気がします。

ただし、野良のモンスターに比べてラスボスである竜王は別格で強いので、竜王と戦って勝てなければレベル上げしまくってからリトライしましょう。

個人的に難しかったポイントとしては、次にどこにいけばいいのかというヒントが最小限しか含まれていないので、町についたらすべての人に話しかけて情報収集するくらいのつもりで臨む必要があります。

初代ドラクエだけあってストーリー短めでかなり遊びやすかったです。

【トロフィーハンター】PSトロフィー難易度まとめ
トロフィーハンターというPS4のトロフィー日記みたいなものを付けています。基本的には(DLCなどを除く)メインコンテンツのトロフィー...

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→twitter

ぽんたこすプロフィール