【ニューダンガンロンパV3】もうすぐ発売!キャラクター考察 その2

(2017/1/13 ブログ更新)

こんにちは!ぽんたこすです。

前回の記事に引き続き、ダンガンロンパV3のキャラクターの紹介と考察をしていきたいと思います。

※本記事にはダンガンロンパシリーズ全般のネタバレが含まれます。ネタバレを見たくない方はご注意ください。

ニューダンガンロンパV2キャラクター紹介 その1
ニューダンガンロンパV2キャラクター紹介 その3
ニューダンガンロンパV2キャラクター紹介 その4




ダンロンV3 キャラクター紹介&考察2

キーボ(キーボ) CV:柿原徹也

ダンガンロンンパv3 キーボ

才能:超高校級のロボット

高度な学習機能「成長するAI」を搭載したロボット。
誕生当初は何も知らない状態だったキーボを、生みの親である「飯田橋博士」は自分の子供同然に育て、高校にまで通わせてくれた。それ故、ロボットながら“超高校級”に認定されている。
性格は真面目で敬語を使うが、ロボットへの差別的な発言や偏見に対してはヒートアップしがち。
ロボットらしい(?)空気の読めない発言で会話に水を差してしまうことがあり、そのことを王馬にからかわれる。
録音機能つき。

▼コメント
ついにきましたよ!人間以外(´◉◞౪◟◉)

アルターエゴとか改造後の弐大とかは別として、最初っからロボットで登場するキャラってのは初めてですね。そしてキーボって名前は希望から取ってるんだろうな、ってところがまたミスリードを誘ってる感ハンパなくてソワソワしますね!

入間美兎(イルマミウ) CV:石田晴香

ダンガンロンパv3 入間美兎

才能:超高校級の発明家

商品化された“目薬型コンタクト” をはじめ、画期的な製品を生み出してきた発明家。
しかし、本人にとっては「いかに寝たまま楽して生活できるか」が最も重要なテーマで、“目薬型コンタクト” も失敗作扱い。自信家な上に恐ろしく口が悪く、口を開けば暴言と下ネタのオンパレード。その反面、相手から攻められると急激に弱腰になる。

▼コメント
必要ないくらいに繰り出される下ネタのオンパレード!

過剰な暴言!

おびただしい量のよだれ!

そしてちょっと責められるとすぐ泣いちゃうという可愛らしい一面も。彼女はなんとなく最後のほうまで生き残りそうな雰囲気ありますよね。

獄原ゴン太(ゴクハラゴンタ) CV:武内駿輔

才能:超高校級の昆虫博士

ダンガンロンパV3 獄原ゴン太

獄原少年は、昆虫探しに夢中になるあまり、森の中で迷子になってしまった。
少年が無事両親の元に戻るまでには実に10年を要したが、その間、彼は心優しい狼の一家に育てられ、動物や昆虫と会話ができるまでになっていた——。
「自分を育ててくれた森の家族に恩返しをするため、本物の紳士を目指している」と語る通り、非常に温厚で紳士的な人物。ただし幼少期を森で過ごしたため一般教養に欠けるところがあり、他の生徒との会話がかみ合わないことも多い。
外見通りの怪力の持ち主だが、本人曰く「虫も殺したことがない」という。

▼コメント
ゴン太かわいい(*ノωノ)

ミスターターザン。純粋なる心の持ち主ゴン太。ゴン太だけは何も黒い部分なく過ごしてほしい。ゴン太だけは平穏無事に脱出してほしい。心からそう願います。

でもゴン太、純粋で優しいからこそ、その点をモノクマに付け入られて、クロに仕立て上げられそうな感じもするんですよねぇ・・・。

茶柱転子(チャバシラテンコ) CV:徳井青空

ダンガンロンパV3 茶柱転子

才能:超高校級の合気道家

師匠と一緒になんとなく合気道を想像して作り上げた武術“ネオ合気道”の使い手。
明るくてリアクションが大きく、喜怒哀楽のはっきりした少女。
男子を「男死」と呼ぶほど重度の男嫌いで、女子に容姿を褒められると面白おかしく謙遜するのに対し、男子に褒められると一瞬で表情が死ぬ。
男性が苦手なのを通り越し、触れられそうになると条件反射でぶん投げてしまう。
大きな声を出して脳のリミッターを外し、気合を入れる習慣があるため非常にうるさい。

▼コメント

田●陽子かな?(*´ω`*)

男が嫌いというか、憎んでますよね。合気道という才能ではなく、この男を拒絶するっていう性格のほうが物語上関わってくるのではないかと考えています。例えば不二咲 千尋みたいな子がいたら、転子さんだったら気付けるんじゃないでしょうか?どんな場面が出てくるかどうかわかりませんが。

真宮寺是清(シングウジコレキヨ) CV:鈴村健一

ダンガンロンパV3 真宮寺是清

才能:超高校級の民俗学者

民俗学の研究のため、さまざまな土地を訪れ、さまざまな人間を見てきた経験を持つ。
その経験から「人間には無限の美しさがある」という持論を持っており、監禁された困難な状況下では人間のどんな美しさが見られるのかと、他の生徒たちを興味深く観察している。
不気味な風貌をしており、根本的な価値観が常人とずれているところがある。冷静沈着で、頭もいい。

▼コメント
しんぐうじこれきよ→真宮寺是清

この人だけキーボードの変換一発で漢字でてくるんですよ。いや、超どうでもいいことなんですけど笑

顔を半分隠していて、さらに手には奇妙なマスク。その不気味さから怪しさがにじみ出ていますね。

ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 – PS4

新品価格
¥6,529から
(2017/1/10 01:00時点)

ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 – PS Vita

新品価格
¥5,654から
(2017/1/10 01:01時点)