【ニューダンガンロンパV3】もうすぐ発売!キャラクター考察 その4

PVアクセスランキング にほんブログ村

(2017/1/13 ブログ更新)

こんにちは!ぽんたこすです。

前回の記事に引き続き、ダンガンロンパV3のキャラクターの紹介と考察をしていきたいと思います。

※本記事にはダンガンロンパシリーズ全般のネタバレが含まれます。ネタバレを見たくない方はご注意ください。

ニューダンガンロンパV2キャラクター紹介 その1
ニューダンガンロンパV2キャラクター紹介 その2
ニューダンガンロンパV2キャラクター紹介 その3




ダンロンV3 キャラクター紹介&考察4

星竜馬(ホシリョウマ) CV:大塚明夫

ダンガンロンパV3 星竜馬

才能:超高校級のテニス選手

中学時代から世界で活躍し、海外の大会でも優勝している将来有望なテニス選手だったが、特注の鋼鉄製テニスボールでマフィアたちの頭を撃ち抜き惨殺する“殺人テニス”でマフィア組織を壊滅させ、死刑囚となった。 才囚学園に来る前は収監されており、もう“超高校級のテニス選手”と呼ばれた自分は存在しないと語る。 高校生と思えない冷静さを持ち、自らを傷つけたり人が殺されたりといった事にすら感情を動かされない。

▼コメント
ギャップ萌えという古い言葉を使わせていただきます。この見た目からは全く想像できない声。そして壮絶なる経歴。というか、彼は囚人なんですよね?それなのになぜ学園にいるのでしょうか?足には囚人がよくつけてる鉄球付き鎖の鉄球ないバージョンついてますし・・・。

才囚学園の囚って囚人の囚って感じですが、これも何か意味があるのでしょうか?

百田解斗(モモタカイト) CV:木村良平

ダンガンロンパV3 百田解斗

才能:超高校級の宇宙飛行士

宇宙飛行士の訓練生。宇宙飛行士試験の受験資格は大学卒業が条件の為、本来は試験すら受けられないのだが、偽造書類を使って受験し、10代で初めての合格者となった。 結局はウソがバレてしまったものの、面白い人材であるということで訓練生に採用された。 まだ宇宙に行った事はないが、宇宙に大きな憧れを持っている。 何よりも、夢とロマンを大事にしており、「限界は自分で決めない限りは存在しない」「無茶をしないと夢は夢のまま」など熱い発言をする、すごいエネルギーの持ち主。

▼コメント
アポの人に似てると思いませんか?あ・・・・それだけです。
男性キャラの中では結構目立っている中の一人。どういう展開になるか・・・。

夢野秘密子(ユメノヒミコ) CV:田中あいみ

ダンガンロンンパv3 夢野秘密子

才能:超高校級のマジシャン

自分の手品を魔法と言い張る自称「超高校級の魔法使い」。
世界の手品愛好家が集まる団体 “マジシャンズキャッスル” から、歴代最年少での“マジシャン・オブ・ザ・イヤー” に選出された事もある程だが、本人はこの受賞自体が魔法の存在を隠すために仕組まれた陰謀であると主張。魔法使いと認めてもらえずマジシャンとして世界中から出演依頼が殺到していることに嘆いている。
高度な技術を要求されるマジシャン(魔法使い?)だが、極度の面倒くさがり。手品か魔法か、相手の選んだカードやコインを当てたり、鳩を出したりできる。

▼コメント
自称魔法使いだけれども、その詳細について聞いてみると100%マジシャン。可愛らしい(*ノωノ)これ
といっても本物の魔法使いの可能性もまだ捨てきれません!魔法が使えないのはMPが足りないだけ!?

夜長アンジー(ヨナガアンジー) CV:鈴木みのり

ダンガンロンパV3 夜長アンジー

才能:超高校級の美術部

『島の神さま』がいつも隣にいると言う信仰心の厚い少女。
絵画も彫刻も手がけるが、アンジー自身は「神さまに体を貸しているだけなので、実際に創作をやっているのは神さま」と語っている。
ポジティブかつマイペースな性格で、「不思議ミラクル」「ぐっばいなら」など、独特な日本語を駆使する。
絵を見せる代わりに血を捧げるイケニエになるよう求めたり、神の声を代弁して推理を披露したりといった奇妙な一面も持ち合わせている。

▼コメント
ある意味一番のポーカーフェイスですよね、彼女。あの外国人が日本語喋ってる感じの喋り方にのほほーんとした雰囲気。何かあった時に疑われない特徴のひとつです。こういう人が突然豹変してふつうの喋り方とかしたらゾッとする怖さがるんですよねぇ。

ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 – PS4

新品価格
¥6,529から
(2017/1/10 01:00時点)

ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 – PS Vita

新品価格
¥5,654から
(2017/1/10 01:01時点)