【ウォッチドッグス2】 事前情報まとめ 前作キャラ編 味方編

(2016/11/28 更新)

ウォッチドッグス2発売直前!事前情報まとめ 前作キャラ紹介編

こんにちは。ぽんたこすです!

今回もウォッチドッグス2(watchdogs2)が発売直前ということで

前作、ウォッチドッグスについておさらいしていきます。

※注意※

本記事はウォッチドッグスおよびウォッチドッグス2についてのネタバレ情報を含みます。

未プレイの方やネタバレを知りたくない方はご注意ください。

ウォッチドッグスに出てくる登場人物って無駄がないんですよ。

誰一人として「え?コイツいらなくて?」っていう人がいない。

今回はそんなウォッチドッグスの登場人物達を紹介したいと思います。

ウォッチドッグスに出てくる組織についての紹介はコチラ




前作 ウォッチドッグスの登場人物

エイデン・ピアース

watchdogs エイデン

本作の主人公です。

持ち前のハッキング技術を駆使してシカゴの町を自由自在に操れる男。

プレイヤーは基本的には彼を操作してゲームをプレイします。

そのへんの車のロックならスマホで一瞬で解除できるし

個人情報なんてスマホでのぞき見放題だし

信号なんてスマホでいつでも切り替えられるし

スマホで電車止められるし、スマホで動かせるし

スマホでカメラもハッキングできるし、

「俺にもこんな能力があったらなぁー」と思えるくらいの高技術者。

てかスマホか。スマホが高性能なのか。

そんなスマホを駆使して、活動するエイデンさん。

物語序章で

ハッキングの師匠であるダミアンと一緒に危険な仕事をしていたのですが

途中でダミアンの暴走で失敗し、身元がバレてしまいます。

その結果、敵の報復によって、姪をしなせてしまいます。

この事件をきっかけに、エイデンは犯罪自体を憎むようになり

自分の力で町の平和を守るようになります。

自ら率先して事件を阻止する様から、

町の人々からは「ビジランテ(自警団)」として認識されています。

レイモンド "T・ボーン" ケニー

watchdogs Tボーン

ctOSシステムを開発した天才ハッカー。

そのctOSをブルーム社に提供したが、裏切られてしまい、

ブルーム社への復讐の機会をうかがいつつ、ひっそりと暮らしています。

ウォッチドッグスの追加DLCコンテンツ「Bad Blood」ではT・ボーンが主人公であり、

彼を操作して物語をすすめることになります。

クララ・ライル

watchdogs クララ

ハッカー集団「デッドセック」(DedSec)のメンバーであり、エイデンの協力者です。

「BADBOY17」という名で本名を隠してエイデンに接触し、ハッカーとしてエイデンを出助けすることになります。

伝説のハッカーとして、T・ボーンのことを尊敬しており、

T・ボーンと遭遇した際にはその様子をうかがうことができます。

※ネタバレ

実は彼女はオープニングムービーに登場しています。

過去のエイデンとダミアンの仕事を阻止し、

彼らを追跡し身元を判明させたのが彼女です。

その結果、エイデンの姪(レナ)が亡くなってしまったことを悔いており、

今でもレナの墓に献花をしています。

物語終盤でダミアンに雇われたフィクサーによって、

彼女は亡くなってしまいます。

ジョルディ・チン

watchdogs ジョルディチン

エイデンが雇った中国系アメリカ人のフィクサーです。

物語序盤からエイデンの手助けをしてくれます。

車を発注するカーオンデマンドの手配は彼がやってくれます。

エイデンとの関係はビジネス上の関係として割切っています。

※ネタバレ

物語終盤、エイデンがダミアンを灯台で追いつめているときに

ジョルディがなぜか現れます。

その理由は、

ジョルディはエイデンとの契約終了後、別の契約を結んでおり、

エイデンとダミアンに銃を向けます。

その後なんやかんやあって隙をつかれてエイデンに灯台から落とされますが

その後エイデンへの電話連絡により生存を確認できます。

たぶん2にも出ます。

ニコル "ニッキー" アン・ピアース

watchdogs ニッキー

エイデンの妹です。

色々と巻き込まれますが、結果無事です(雑)

トビアス・フルーワー

watchdogs トビアス

元ブルーム社員。

被害妄想が激しく、精神安定剤の類の薬を多く服用しており、初対面の人に対しては警戒する癖があります。

エイデンに爆弾やハッキングアイテムを売ってくれるとても親切なおじさんです。

今回はこのくらいで!

次回は敵キャラ編で!

ウォッチドッグス コンプリートエディション 【CEROレーティング「Z」】 – PS4

新品価格
¥4,000から
(2016/11/27 03:42時点)

ウォッチドッグス2 初回生産限定特典「ゾディアックキラー追加ミッション」ダウンロードコード同梱 – PS4

新品価格
¥7,072から
(2016/11/27 03:42時点)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする