【ウォッチドッグス2】 助けてくださいとても怖い目に会いました。

(2016/12/07 更新)

こんにちは。

ぽんたこすです。

サンフランシスコって楽しいですね

watchdogs_japan

有名な(?)久留米ラーメン前でパシャリ!




協力という名の恐怖

今日も楽しくハッキングしてきましたよー(/・ω・)/

今回のウォッチドッグス2の面白いところって

前作以上に

オンラインモードにいつのまにか巻き込まれてしまう

ってところでしょうか。

もちろん前作でも

いつのまにかフィクサー(他のプレイヤー)にいつのまにか侵入されてて

ってのはありましたけど

今回のウォッチドッグス2は

いつの間にかいるんですよ・・・。

ターゲットが(;^ω^)

ハッキング対象が近所にいまーす!

的なお知らせがくるんですよ。

マップ上にいるんですよ、ハッキングの対象が。

といっても、強制ではありません。

気分が乗らなかったら、スルーしてOKです。

今回のオンラインハッキングは難しいですからね。

前作のように、

バックドアを仕掛けて1分以内に発動!

で は な く !

ターゲットをL1で捉えて、×ボタンを押したら

即ハッキング開始( ̄▽ ̄)

こんなの大草原でハッキング仕掛けたらおしまいよ?

即捕まるか

遠くから一瞬で撃たれてしまいます。

それと、たまになんですけど

ハッキング対象が2人いて

「あ、好きなほう選べばいいんだ」

と、建物だらけの街の真ん中にいる方にハッキング開始!

へへっ!バイクぐるぐるで余裕だぜ( ̄▽ ̄)残り40%!

すると・・・

メッセージ:もう一人のターゲットが捜索を開始しました

・・・・・。

・・・・・・・・・・・えっ?( ̄▽ ̄;)

モ ウ ヒ ト リ イ ル ノ ?( ゚Д゚)

2対1じゃんか・・・。

そうなんですよ。

今回ハッカー同士、手を組む的なことができるんですよ。

ただでさえ今回侵入側が不利なのに

くわえて手を組まれてしまったら

無事にハッキングを完了させるのはまず無理ですね。

それできる人はプロですわ。

相当地の利が侵入側にあっても2対1はキツい。

でもいつか挑戦してみたいですね。

今回はめっちゃバイクで逃げました。

後ろを振り返らずめっちゃバイクで逃げました。

とってもこわかったです。

ウォッチドッグス2 – PS4

新品価格
¥6,600から
(2016/12/7 02:08時点)