【FF15】ついに発売前日!キャラクター紹介 part1

PVアクセスランキング にほんブログ村

(2016/11/29 更新)

こんにちは。

ぽんたこすです!

ついに明日発売ですよ!ファイナルファンタジー15!

ff15_hatsubai

なんで明日年休取らなかったんだ(;・`д・´)

と、過去の自分を説教してやりたいです。

明日はさっさと仕事を片付けて、

翌日の仕事のことなんて考えずに朝までゲーム漬けでいこうと思います!

さて

発売前日ということで、事前に公表されている情報をまとめたいと思います!




ついに明日発売!FF15のキャラクター紹介!

ということで、FF15に登場するキャラクターを紹介したいと思います。

※本記事にはファイナルファンタジー15およびBROTHERHOODのネタバレが一部含まれております。

ノクティス・ルシス・チェラム(ノクト)

ff15 ノクト

本作の主人公。通称ノクト

ルシス王国の正当な王位後継者。

フルーレ家の令嬢ルナフレーナとの結婚式に臨むため、

仲間であり親友であるイグニス、グラディオラス、プロンプトと共に旅に出るところからこの物語は始まります。

ルシス家の一族が使える武器召喚の力を駆使して敵と戦うのですが、

この力には副作用のようなものがあります。

それは

通常の人より衰えが早くなってしまうことです。

オープニングでもノクトが歳を取った姿を確認することができます

ff15 ノクト 老化


ノクトの趣味は釣りで、

ゲームの中で釣りをすることで釣りレベルがどんどん上がっていきます。

イグニス・スキエンティア

ff15 イグニス

幼少の頃よりノクティス王子の側付きとして一緒に育てられた。

アニメBROTHERHOODでは、高校時代のノクトの食事の世話をしていた。

4人の中では頭脳はというか、冷静沈着な参謀役的なポジションです。

その他にも車の運転主担当はイグニスの仕事です。ゲーム内ではマニュアルドライブ(プレイヤーが運転)と

アートドライブ(自動運転)があります。

そのオートドライブはイグニスがやってくれます。

また、料理もイグニスが担当です。

ゲーム内でつくる料理めっちゃ美味そうなんですよね。リアルすぎて。

冷静沈着で、車運転上手で、料理も上手

いやぁー・・・

絶対モテるよ、この人(*´Д`)

羨ましいです。

ちなみに高校時代のノクトの世話をしていたときのイグニスさんはこちらです。

ignis イグニス 若い

かっけえw

グラディアオラス・アミシティア

ff15 グラディオラス

ルシス家を守護する「王の盾」の一角を担うアミシティア家の総領。

デカい剣を振り回し、ゴツい敵をバッサバッサとなぎ倒す豪快な男です。

ノクト達4人の中では兄貴分的なポジションで、

幼少期のノクトの剣術のトレーニングをしていたのがグラディオラスです。

グラディオラスの特性で、「サバイバル」というものがあります。

サバイバルレベルは歩数によって上がります。

レベルに応じて、戦闘後に手に入るアイテムの種類が増えます。

小学生のノクトに剣術の稽古をつけていた頃のグラディオラス

ff15 グラディオラス

お兄ちゃんですね。女の子は妹のイリス。

プロンプト・アージェンタム

ff15 プロンプト

4人の中ではムードメーカー的な存在です。

武器は銃で、遠距離からの援護を得意としています。

プロンプトのみ、王族とはなんの関わりもありません。

小学校、高校時代のノクトの同級生でノクトの親友となります。

写真が趣味で、ゲームを進めてるとパシャパシャ写真を撮ってくれます。

イケメンでスマートで騒がしい彼ですが、

小学校時代は根暗で、太っていました。

ff15 プロンプト

↑信じられないでしょ?w

彼がどのような経緯で今のスマートな姿になったのか

そしてノクトと親友になったのか

それについてはBROTHERHOODでご確認ください!

個人的にはプロンプトの話が一番好きでした。

ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 – PS4

新品価格
¥7,029から
(2016/11/27 13:05時点)

ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱&【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付 – PS4

新品価格
¥9,504から
(2016/11/27 13:06時点)