【FF15】あと2日!あらすじ等のまとめ

(2016/11/27 更新)

発売が待ち遠しい!FF15について事前情報をおさらい!

こんにちは。

ぽんたこすです!

いやー、ついにあさって11月29日に

ファイナルファンタジー15発売です!

ついに・・・・ついにですよ!

9月発売から2か月延期して早2か月・・・

この日をどれだけ待ちわびたか(; ・`д・´)

12月は遊びつくします!

さて

もうあさって発売ということで、

当日、超スタートダッシュでFF15をプレイできるように、

事前公開情報まとめていきます。

まずはあらすじについて載せていきます。




ファイナルファンタジー15 あらすじ

ff15_1

-あらすじ-

王国ルシスと、帝国ニフルハイム

長きに渡った二国間の戦争が終わろうとしていた。

停戦協定の調印式を数日後に控えたルシスの

王子ノクティス(ノクト)は、3人の仲間達と共に王都を発った。

和平の証として、帝国属州テネブラエの令嬢

ルナフレーナと結婚式を執り行うことになっていた。

しかし、調印式当日、ニフルハイムはルシスを裏切り、王都を襲撃する。

ラジオの報道は

ルシスの象徴であった『クリスタル』が帝国の管理下に置かれたことと、

ノクティスの父である国王レギスと婚約者のルナフレーナ、

そしてノクティス自身の訃報をしきりに伝えていた。

故郷の平和が一夜にして崩れ去り、ノクティスには

3人の仲間と父の愛車だけが残された。

情報が錯そうする中で、それだけが確かな現実だった・・・。

いいですね。FFっぽい。

後々詳しく紹介しますが、主人公であるノクト王子と一緒に旅をする

3人の仲間もいいんですよ!

側付きのイグニス

王家を守護する「王の盾」であるグラディオラス

ノクトの無二の親友のプロンプト

みんな階級や立場は違えど、友達です。

みんなタメ口です。

そんな仲間たちと一緒に旅をしてる様がとても心地よいです。

FF15のメインテーマのひとつとして「スタンドバイミー」が採用されています。

体験版でも一部その曲が流れるシーンがあるのですが、

4人の友達が旅をするという点がリンクし、

映画のスタンドバイミーを観ているときに感じる

「青春」のようなものを感じました。

ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 – PS4

新品価格
¥7,029から
(2016/11/27 13:05時点)

ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱&【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付 – PS4

新品価格
¥9,504から
(2016/11/27 13:06時点)