【シノアリス】#31 総課金額2万5千円のステータスみてみる?

(2018/3/21 ブログ更新)

※DOD3コラボ情報はこちら

外マジ寒すぎ(´゚д゚`)

こんにちは!ぽんたこすです。
皆さんは一か月にいくらシノアリスに課金していますか?

1万円?3万円?10万円?

中には私は完全に無課金だ!って人もいると思います。

まぁそのへんは人それぞれですよねぇー。
お金があるだけつぎ込む人もいれば、一定ラインでセーブする人もいるでしょう。

ちなみに私は、

月に約3000円と決めています。
※たまに5000円って月もあります。
(ピノキオガンナー付き魔晶石出た時とか)

2017年9月に初めて課金して、
現時点までの課金総額は約25000円くらいですね。大体。

これが多いか少ないかわかりませんがガチャの確立がかなりシビアなので、シノアリスに多額を課金したところで大してメリットはないのかなぁーと。

今さらだけど・・・

ガチャのピックアップで確率0.666%ってなに?(*´Д`)

確率1%以下よ?
1%以下を当てに行くってイカれてるでしょ。

私も「うわマジ全然当たんねぇじゃんシノアリス、ク○だわ」
って思ったことありますけど、そりゃ当たらんよ。1%以下じゃ。

課金ゲーあまりやらないから知らないですけど、
こんな低確率でいいの?ってくらい低くない?

ガチャ対象の中に欲しい武器が複数あるとしても、
全部合わせて2%いかないっしょ。

ヨクボウメダル1500枚集めたらジョブやらSS武器と交換できるけど、
そこまでやりたくないじゃん?さすがに金かけすぎじゃん?

ってところで、

シノアリスには金を落とすメリットが非常に少ないと判断しました。
運に頑張ってもらうしかないな、と。

結果、月に3000円という縛りをつけたわけです。
毎月3000円の課金でも3万円の課金でも、大して変わらないんじゃね?って。

ってか結構このゲーム無償で魔晶石貰えますよね。

メンテしたらくれるし、イベント前後でもくれるし、
グラコロ報酬でもたくさんくれるし、ギルドイベントでもたくさんくれる。

うんうん、私はそれで十分楽しめます。

今のステータスやらなんやら

今のステータスはこんな感じです。
最強装備で19万ちょいですね。

毎日ミッション報酬やらでやりくりしてきた結果です。

所有ジョブ数は62個。
母数がわからないので、持ってるほうなのかそうでもないのかは不明。

後衛メイン装備のスキルレベルは

コロシアムスキル平均  :16.5万
コロシアム補助スキル平均:16万

ってところでしょうか。

ここ、微課金の弱さが出てしまってますね(;´・ω・)

↑のメイン武器のすべてスキルレベルMAXまで育てています。

しかし、そもそも限界突破している武器が少ないので、
伸びしろという意味ではもうほとんどありません。

運よくメイン装備の武器をガチャで当てないかぎり、
↑の平均レベルは上昇しないでしょう(T_T)

コロシアムの貢献値

私は後衛担当なので、
ここでは例としてソーサラーミンストレルの場合の数値を挙げると

▼ミンストレル(楽器14積み)
攻撃バフ:40万~60万
防御バフ:60万~80万

▼ソーサラー(本14積み)
攻撃デバフ:50~80万
防御デバフ:70万~100万

って感じ。

数値なんて大きく増減するので、あまり参考にならないかもしれませんが、
大体いつも↑みたいな結果です。

ざっとこんな感じです。

無課金の人でも私よりステータス高い人もたくさんいると思いますし、
その逆のパターンの人もたくさんいると思います。

結局は運なんですわ。運。
課金額の大小と必ずしも比例するわけではないんです。

極論、楽しければよくね?ってことです。

いくら費やそうが、無課金だろうが、楽しければいいと思います。

楽しくもないのにただひたすら課金してしまうのは
無意味なのでやめたほうがいいと思います。マジで。

私はなにか不自由がでてくるまで、微課金のままプレイしていきますわ( ̄▽ ̄)

・・・と、いいつつ

DOD3コラボきたら、
全てジョブ解放するまで課金するつもりですが(//∀//)