【トロコンハンター】#36 Red Death(レッドデス)

【トロコンハンター】タイトル/難易度まとめ
トロコンハンターというPS4のトロフィー日記みたいなものを付けています。基本的には(DLCなどを除く)メインコンテンツのトロフィーを...

(2020/4/20 ブログ更新)

ずっとシューティング初心者なんですよね

こんにちは!
トロコンハンターのぽんたこすです。

弾幕シューティングって言われるシューティングゲームあるじゃないですか。自分が操作する機体の当たり判定ギリギリで敵の弾を避けなきゃいけない系のやつ。

あれ苦手なんですよね。

ぜんっぜん上達しない。

この世の誰よりも下手だと思いますよ。

斑鳩とか一生トロコンできないんじゃないかな(;´Д`)

そんなシューティングな苦手僕でも楽しんで遊べて、かつトロコンできるシューティングゲームを見つけました。




いつの間にかトロコンしてるさ

トロコン難易度:★☆☆☆☆
トロコン時間 :1時間くらい

本当にこの↑とおりで、気づいたらトロコンしてるんですよ。

・敵を一定数倒せばトロフィー獲得

・パワーアップを一定数取ったらトロフィー獲得

・ボス数体倒せばトロフィー獲得

的な。

通常プレイをしていたらいつの間にか取れちゃう系のトロフィーばかりなので、最初のほうはピロンッピロンッとトロフィー音がうるさいです。(僕はこの音好きですよ)

難しいトロフィーはひとつもありませんでしたが、ほとんどの人は「4体のボスを倒す」的なトロフィーが残るのではないでしょうか。

トロフィーの性質的に。

といってもゲーム自体の難易度はそこまで高くないため、失敗しても何度かリトライすれば上達してクリアできるようになると思います。

もしもコツが掴みづらかったら、パワーアップ武器のレーザーを温存してみてください。レーザーずば抜けて強いんです。

ボスもめっちゃ溶ける。

レーザー手に入れて、しなないようにキープし続ければ、

いつのまにかプラチナトロフィーが手に入ってますよ。

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→twitter

ぽんたこすプロフィール