【FF7REMAKE】#3 火のルビカンテ、雷のローチェ。

PVアクセスランキング にほんブログ村

(2020/4/17 ブログ更新)

※この記事にはFF7リメイクネタバレが含まれます。

前回のFF7リメイクプレイ日記はこちらから
次回のFF7リメイクプレイ日記はこちらから

変な奴に絡まれたんですよ。

こんにちは!ぽんたこすです。

半グレみたいなやつらで、スラムの住民達にオラついてるんです。や、半グレって言い方ちょっとアレなんで呼び名変えますか。

…うん、モブで。

モブ達が「右腕が銃の男を知らないか?」って聞きまわっているんです。もちろんクラウドも聞かれましたが…

んー、右腕が銃の男・・・

ハッ(‘Д’)

「うーん…知ってるような知らないような…」的なニュアンスでクラウドは心当たる感を匂わせ、半グレたちと一緒に人気のない場所へ。そこから「知ってる情報あったら寄こせ」的な雰囲気になりつつもクラウドがモブ達を挑発。

モブ:野郎ども!やっちまえ!

…45秒後

ボコりました。

なんか途中でエナドリみたいな物飲んでパワーアップした感がありましたが、それってモブがエナドリ飲んだモブに変わっただけなので大した脅威ではありません。

結果、難なく倒しました。

それにしてもバレットは誰かに狙われているみたいですねぇ。心当たりはめちゃくちゃありますが。

バレットに伝えなきゃ!と思いましたが、バレット達は今楽しく酒飲んで飯食ってってやってるし、そもそもクラウドはもう関係ないし( `ー´)ノのけ者にされたしな!

…帰ろ。

と、自分の部屋に戻ったら

ジェシーが待ってました。

・・・・むむ!?まさかこれは…

夜這いかッ(; ・`д・´)




生まれながらのスピード狂

夜這いじゃなかった…

はぁ…。

ジェシーはクラウドに頼みごとがあるとのこと。

アバランチのメンバーには頼める内容ではないため、なんでも屋のクラウドにコッソリお願いしているんですって。

「詳細は夜話すから!」と、その場では別れ夜に待ち合わせることになりました。

部屋で休み、待ち合わせの場所へ。

うん、ビッグスとウェッジもいるね(; ・`д・´)

全然コッソリできてないね。

ビッグスとウェッジはジェシーの顔色から今夜何かあるなと推測したらしいです。長らく一緒にいるからこそわかるのでしょうが、ジェシーみたいな子って感情豊かな分、些細なことが顔に現れそうですよね。人狼下手そう。

ということで、バイクに乗ってミッドガルへ。

ちなみにビッグスとウェッジは、明日行われる大規模作戦の前にジェシーが親の顔を見ておきたいんだろうなぁ。と察したらしいです。

ジェシーもその通りだと彼らの前では答えましたが、実際は別の目的がありました。

それは、薬品(火薬)の調達です。

先日の壱番魔晄炉爆破ミッションのときに、自分のミスで大規模な爆発を起こしてしまったため、今回は同じミスをしないように適切な分量の爆弾を作りたいらしいです。(実際にはミスではなく神羅の画策)

その材料を神羅の工場から盗むから、手伝ってほしいんですって。

へへっ、お安い御用だぜ!

バイクでひとっとびだぜ!

バイク乗ってるときにアラーム探知されてしまい警備兵がめっちゃやってきました。ここのバイク戦闘めっちゃ楽しい!相手の攻撃をバイクの操作で避けつつ、剣で切り倒していく感じ。

これだけ長い期間かけてリメイク作った理由がわかりました。今のところずっと楽しい要素しかないもんFF7R。
(リメイク作ったって言葉変ですよね)

そんな感じでバイクでの戦闘を楽しんでいると…

やべぇ奴がきました。

絶滅危惧種の北九州の暴走族みたいだな。

彼はソルジャーのローチェ

ソルジャーなので神羅の人間ですが、バイクの運転がめちゃくちゃ荒く、味方であるはずの警備兵を巻き込んでクラウドたちを追い詰めにきました。

警備兵バイクで潰されてかわいそう。

雷属性なのかな?衝撃波や雷をまとう斬撃を繰り出してきてなかなか強敵です。昔ファミ通でFF7Rの新キャラとして彼が出てくることは知っていましたが、キャラが良いですねローチェ。

一人称が私なんですよ。俺ではなく。

見た目は三下の雑魚キャラっぽいんですけど、全くそんな扱いではなくいつも余裕でそれなりに強くて食えない奴感がハンパない魅力的な敵役です。

ある程度ダメージを与えたらクラウドがバイクからバイクへとアクロバティックに飛び移ってローチェのバイクのエンジン部分をぶった切りました。

これにて一件落着!

ローチェ:今度は一対一で戦ってくれよ!

うん、また出てくるんだろうな。

楽しみだな。

アバランチと共に

ジェシーの家でジェシーのお母さんにピザを振舞ってもらうアバランチメンバー。ピザボディのウェッジがむしゃむしゃピザを食べています。

あれ?クラウドは?

クラウドは泥棒を依頼されました。
ジェシーに。

実家に泥棒に入ってくれ!って変な話ですが、神羅の施設に侵入するためにジェシーのお父さんの社員IDが必要らしいんです。

ジェシーのお父さんはむかし神羅で働いていたらしいんですよ。

今は植物人間になっています。

魔晄炉で働いていた際に事故で魔晄中毒になってしまい、今も意識が戻っていないらしいです。

クラウドに泥棒を依頼したのも、ジェシー自身では決意が揺らいでしまう可能性があったためとのこと。確かになぁ。

…ってかお父さんのID使っていいの?

泥棒がバレたらお父さんとお母さんが疑われるんじゃね?とも思いましたが、そこはちゃんと考えがあるのでしょう。

ジェシーが神羅の施設で薬品を調達している間にクラウド、ビッグス、ウェッジの3人は警備の注意を引くことになりました。

しかし正面から侵入するも、正門の警備兵は何者かにやられておりました。先客!?

まぁそれはそれで好都合じゃね?ってことで先に進み…

いざ、陽動作戦開始!

警備兵やマシン的なやつ、神羅の犬たちがめちゃくちゃ出てきましたが、3人で協力してバッシバシ倒しました。この3人好きですわ。クラウドはアバランチではありませんがビッグス&ウェッジとの息がぴったりです。

といっても神羅の本拠地なのでいくら倒しても敵の数は減りません。敵の数を減らすことが目的ではないのでいいんですけどね。

だけど無数に出てくるもんですから、クラウドたちは増援に囲まれちゃいました。

さらにね

またローチェが現れました。
(再登場早すぎるだろ…)

ローチェ:約束通り、一対一で戦おう

と、今度は乗り物に乗った状態ではなくクラウドとサシで決闘することになりました。

やべぇよ…警備兵たちを相手にしてるときにダメージ結構食らってるからまずは回復しなきゃ…

って思っていたら

ローチェがHP&MPを全回復してくれました(/ω\)

かっこいい…お前ルビカンテ(FF4)じゃん(/ω\)

正々堂々勝負を楽しむ人は嫌いじゃないです。

ローチェはバイクに乗ってる時ではなく、生身でもかなり動きが速いです。速さを活かした攻撃攻撃を繰り出してきます。

前回チャドリー君に貰ったマテリア”みやぶる”を使ってみると弱点は火のようなのでファイラを浴びせつつ、ダッシュ攻撃に対しては防御からのカウンターでダメージを与えつつ、なんとか勝利!

ローチェに決闘で勝ったところで、たくさんの警備兵に囲まれてしまっているため、依然ピンチなクラウド一行。

すると…

ローチェがバイクで神羅警備兵のマシンを2~3台潰してくれました。

ローチェ:また遊ぼうな!それまでしぬなよ!

的なことを言ってどこかへ去っていきました。

かっけぇ…。

ローチェ好きだわ(/ω\)

よし、ここから脱出しよう!

と思った矢先

ウェッジがクラウドをかばって負傷。

あぁ(´;ω;`)

これはとてもまずい展開です。

どうやって切り抜ける…

その時、警備兵に対して攻撃を仕掛けるやからが現れました。

しかもウェッジのことも助けてくれた!

かれらはアバランチらしいです。ガチの。本筋の。

バレットが率いるアバランチは分派で、本派的なのが別にいるらしいんですよ。武力ではなく別の方法で抗おう的な方針らしいです。

その方針の違いでバレット達とは協力関係ではないらしいですが、彼らめっちゃ重火器もって攻め込んでるね。なんでだろうね。

ってか正門の警備兵やったのもこの人たち?

ま、いいや。

おかげでビッグス無事だったし。

それだけで十分です。

-つづく-

前回のFF7リメイクプレイ日記はこちらから
次回のFF7リメイクプレイ日記はこちらから

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→twitter

ぽんたこすプロフィール

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする