【FF7REMAKE】#2 クエストこなしてるときが一番楽しいんだよな

PVアクセスランキング にほんブログ村

(2020/4/15 ブログ更新)

※この記事にはFF7リメイクネタバレが含まれます。

前回のFF7リメイクプレイ日記はこちらから
次回のFF7リメイクプレイ日記はこちらから

すっごい髪形だね(; ・`д・´)

こんにちは!ぽんたこすです。

スラムのアイテム屋さんのお兄ちゃんなんですけど、もう頭髪にしか目がいかないな、って。この人にイメチェンされたらおしまいです。誰かわかりません。彼の頭髪は銀魂の新八のメガネと同じ意味合いを持っています。

そんなスラムでクラウドはティファの手伝いがてら、アルバイトをすることになりました。

クラウド自身もしばらくスラムにいるようですし、バイトもありかなーって。

それに…

こんな顔でお願いされたら誰も断れないべ(/ω\)

よし、いっちょやるか!

元ソルジャー1ST!そして現フリーター!

クラウド・ストライフのアルバイト生活が、今…はじまるッ‼




顔を売ることがお金に繋がるのじゃ

クラウド:フィルター交換にきましたー!

↑はクラウドとティファが住んでるアパート?の大家さん的な方で、名前はマーレさん。ティファのことを大事に想っている夏木マリ系のすがすがしい感じのおばあさん。

ティファから依頼された仕事はろ過フィルターの交換作業です。別にティファひとりでもできるのですが、たまにお金を払わず踏み倒す系のお客さんがいるらしく、クラウドは取り立て要因。(という体で、実際にはクラウドのお金稼ぎの手助けをしたり、幼馴染のクラウドと一緒の時間を過ごすことが主な目的だと思われる)

ちなみにこの人がお金を払わず踏み倒す系のお客さんです。武器屋のおっちゃん。「フィルター全然効果なかったぞ!こんな不良品に金なんて払わねぇぞ!」とオラついてきました。

だけどそこは天下のフリータークラウドが「払うよな?( `ー´)ノ」と凄んだら大人しくお金払ってくれました。ついてきた甲斐があったね。

さて

フィルター交換のバイトが終わったわけですが、クラウドはもっともっとお金を稼がなくてはいけません。そこでフリータークラウドが始めたお仕事は…なんでも屋!

詳しく説明すると面倒なんで、端的にわかりやすく説明すると、クエストが町で発生するのでそれを解決すれば報酬がもらえるストーリーとは直結しない系基本的にやり込み要素的なアレです。

何でも屋のお仕事として、こちらの美少年チャドリー君の依頼を請け負いました。彼の依頼はモンスターの生態調査。「みやぶる」というアビリティ(効果はライブラ)を使ってモンスターの情報を集めてきてほしいとのこと。

あ、

なにげにタダで「みやぶる」マテリア貰ったわ。

ラッキー(〃▽〃)マテリア大好き

モンスターの情報集めがてら、パーティーメンバに追加されたティファを操作してみました。ティファは格闘家…ジョブ的名称でいうとモンクなので、自分の拳でガシガシいっちゃうタイプです。

パワーとスピードを駆使してコンボをつなげる連撃がティファの強みなわけですが、これがとても面白い!

PS版のFF7って、それぞれのキャラの特性はありつつもアビリティがマテリア依存であるためそこまで大きくキャラクターの個性ってものが出なかったんですけど、リメイク版はアクション操作のため、キャラクターごとの個性が顕著に出ています。それがとても面白い!

アビリティだけじゃなくて能力UP系のマテリアもキャラごとに性能が全然違って出てくるんだろうなぁ。楽しみだなぁ。

クエスト消化してる時が一番楽しい

本日こなしたお仕事

・チャドリーレポート
・化けネズミの軍団
・廃工場の羽根トカゲ
・消えたトモダチ
・さまよう軍犬
・墓場からの異物

ふぅ、疲れた。

何かを退治する系のお仕事であればちゃちゃっと終わるので楽なんですけど、消えたトモダチは疲れました。要は猫探しですね。「にゃー」って声が聞こえるのに全然見つからないんですよ。目が悪いのかもしれません。

ま、だけど一通り今できるお仕事はすべてやり遂げました。

ふぅ、疲れた。

・・・・あれ?そういえば

壱番魔晄炉爆破ミッションの給料貰ってなくね!?(;´Д`)

おいふざけんなよ。

ただ働きなんて許さねぇぞ。

フリーターなめんな。

未払いの報酬を取り立てるために、バレットがいるであろうアバランチのアジトのあるバー「セブンスヘブン」に向かいました。

セブンスヘブンに到着してすぐに

クラウド:先日の報酬をくr…

バレット:取り込み中だ!

と、強引に遮られてしまいお金をもらえませんでした。

ふざけんなよ労基いくぞコラ。
労基で何してくれるのか知らないけど。

カウンターで待ってる間にティファにカクテル作ってもらいました。
(カクテルの名前はコスモキャニオン)

ティファ含め、今後のアバランチの活動についての会議が行われるためアバランチメンバーはバーの地下にある秘密基地に行ってしまいました。

遅れてきたアバランチメンバーのジェシー。

クラウドのことをかなり気に入っている様子なんです。めっちゃグイグイきますからね。彼女はクラウドに対して男として魅力的に感じている面もありますが、それだけではなくクラウドが戦闘麺においてかなり強力であるという点も評価している様子。

次のミッションでもクラウドを推薦してくれるとのこと。

アバランチメンバーが会議している間、お店のダーツで遊びまくりました。いや、別に遊ぶほど暇ってわけじゃあないんですけど、ダーツで1位を取るとトロフィーがもらえるんですよ。このゲームのトロコンを狙っているため、ダーツに約11分かけて1位を獲得することに成功しました。ピローン!

会議は終わり、皆が戻ってきました。

あ、バレットが報酬くれたー(/ω\)

しかも気持ちを上乗せしてくれてるらしい!

貰ったギャラ、1050ギル。

50ギルが気持ちの部分かな?

ありがとうございます!(最初はショボッと思いましたが、財政難であろう彼から50円も多くもらえるってのは素直にありがとうですよね)

だけどクラウドは次のミッションには参加できないらしい。

クビだぁ( ノД`)

っつっても、どうやらアバランチの面々はクラウドに頼りすぎていると感じているらしく、自分たちのことは自分たちでやる的な。クラウドを巻き込まないという意図もあるとのことらしいですね。

そしてこれからこのバーで決起会(飲み会)がここで行われるんですって。

バレット:悪いが身内だけでやりたいんだ。出てってくれるか?

ひどくね?(;´Д`)

実際にそんな扱いをされた記憶はありませんが、こういうシチュエーションって現実世界でありそうですよね。まぁ空気を察して帰る人が多いと思うから直接言われるってことはなかなかないとは思いますが…

はぁ・・・

帰ろ。

-つづく-

前回のFF7リメイクプレイ日記はこちらから
次回のFF7リメイクプレイ日記はこちらから

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→twitter

ぽんたこすプロフィール

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする