【アンダーテール】プレイ日記#7 無限ロード地獄(Nルート最終回)

(2018/4/10 ブログ更新)

前回のアンダーテールプレイ日記
次回のアンダーテールプレイ日記

アズゴア王、消滅。

こんにちは!ぽんたこすです。

前回アズゴア王を倒し、その後逃がすという選択をしました。
それからアズゴア王とは和解したんですけど・・・。

何者かにころされてしまいました。

犯人はコイツです。

フラウィ。

すっかりコイツの存在忘れていました。
最初しか登場しないのかと。

あ、パピルスが時折喋る花と会話してるってサンズから聞いたけど、
コイツのことなのかな?

いや今はそんなことはどうでもいいか。

ずっとニンゲンのタマシイを狙っていたようです。
今まではアズゴアがいたから手を出せなかったとのこと。

ニンゲン達のタマシイを奪われてしまいました。
悪い顔してるなぁフラウィ。

そして最後の1つも求めていると。

理由は外に出たいから?ただただ世界を壊したい?
または他に目的があるのか・・・?

どのみち、フラウィを止めなくてはいけないことには変わりませんね。
次が本当のラストバトル。

その前にセーブしましょう。
このセーブポイントの名前・・・おわり?

あ、セーブデータさくじょされちった。

やべぇよ。これでゲームオーバーになったら最初っからじゃん。
こえええよぉ(´゚д゚`)

ってなるか!ばかめ!

こっちはな、ゲーム上の仕様で自分の意思でセーブデータを消去したこと何回もあるんだぞ!
(某ニーアレプリ●ント、某ニー●オートマタ)

やってやるよオイ。

※セーブデータ消えません。ただの演出です。安心してください。

あーあ、主人公もフラウィになっちまったわ。

レベルも頭の悪い中学生が考えたみたいな感じになっちまった。
昔自由帳に書いたわ。

おれ Lv:いちおく 力:いちおく

みたいなやつな。
それ思い出したわ。

そして唐突なオープニング・・・あれ?

むかしむかし、ちきゅうにはニンゲンとモンスターという2つのしゅぞくがいました。

ところがあるときニンゲンもモンスターもみんなきえてしまいました。

あー、歴史が変わっちまったし、
ファミコンみたいになっちゃった。

ファミコンのかどに母ちゃんの掃除機が当たっただけですーぐバグるやつ。
それ思い出したわ。

フラウィが6つのニンゲンのタマシイを吸収。

もうぐっちゃぐちゃ。

バケモノ OF THE バケモノ。

むりむりむりむりむり!

これ避けられないよ(´゚д゚`)

はいすぐGAME OVER。
・・・あれ?メッセージがちがう。

いつもは「これはわるいゆめだ」的な。
「ケツイをちからにかえるんだ!」的な。

今回はそれに加えて…

…えいえんに
さめることはない!

HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA
HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA
HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA
HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA
HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA
HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA

なんかね、コンティニューじゃないんだよ。
戦闘前に強制的にロードされた感じ。

そしてまた同じ恐怖を味わわされるらしい。

攻撃も全然通らないし。相手の攻撃はめっちゃ当たるし、

そして勝手にセーブされる。
このセーブによって前のセーブデータは上書きされちゃいましたと。

なんかねぇ、相手の攻撃よけるじゃん?うまいこと。
そしたら勝手にロードされてちょっと前の位置(敵の攻撃が当たる位置)まで戻されるんですわ。

説明下手だな。
引くわ自分マジで(´゚д゚`)

-WARNNING-

ここで様子が・・・

剣がくるくる回っているゾーンに移行しました。

そしてゆっくり流れてくる「こうどう」
剣を避けつつ、「行動」をクリック。

そしたら・・・

剣が全て緑の時計(?)に。
この緑のやつにぶつかると回復できるんですよ。

みんなが助けてくれるのです。

みんなから力を得て、
フラウィにも攻撃が通るようになりました。

ってことでここからが本番です!

攻撃しつつ、相手の攻撃を避けつつ

ときおり降ってくる味方からの支援(回復)を受け取っては攻撃して避けてを繰り返し・・・

ついに撃破!

しかし・・・

撃破前の状態にロードされちまった。

それだけじゃなく

何回も何回も

HP0にされてはロードされ
またHP0にされてはロードされ

20回くらいころされてしまいました。

結局勝てないのか・・・。

と、絶望していたところで他のニンゲン達のタマシイが再度登場。

フラウィをボッコボコにしてくれました。

最終バトル、おわり!

決着

フラウィにトドメを出すかどうかの選択です。
正直、コイツこのまま逃がしてもいいことないですよね。
また同じことされそうだし・・・

といっても、コイツを倒してしまったら、
こいつの思惑通りというか。

だからあえて、
コイツが信じているものと反対のことしてやろうかと(´◉◞౪◟◉)

あー、やっぱ倒しちゃおうかなぁ(;´・ω・)

・・・。

いや!逃がす!

フラウィは逃げました。

よし、地上に帰ります。

それからしばらくして・・・

最後にフラウィからリクエストが。
はたして敵は倒さないといけないのか?

誰も倒さずに最後まで進めたら何か変わるのか?
それを試してほしいんだってさ。

ってことで次回以降誰も倒しません。
ノーバイオレンスでピースフルなEPGを楽しもうと思います。

前回のアンダーテールプレイ日記
次回のアンダーテールプレイ日記