【アンダーテール】プレイ日記#8 殴られても殴り返さない。(Pルート)

(2018/4/14 ブログ更新)

前回のアンダーテールプレイ日記
次回のアンダーテールプレイ日記

さぁ!みんな笑顔で帰るぞ!

こんにちは!ぽんたこすです。

前回、アンダーテールの一週目が終わりました。
そしたらフラウィから「誰も倒さない結末が見たい」的なこと言ってたので、
誰も倒さず。全員生存させるぜエンディングを見たいと思います!


↑トリエルのことです。

ずっと心に残ってたんですわ。
あの時なんとかできなかったのか?って。

今度は倒さない。

あのときと同じ自分?それとも・・・

はい、また落ちてきました。
モンスターの世界へ。

すでに なまえが つけられています。

ニューゲームでも前の名前を付けさせる意図…

それは主人公が前回プレイした人物と今回の主人公が、
同じ人物であるということを示しているのでしょうか?

それも進めればわかりますね。

あ・・・。

ママ( ;∀;)

当時は普通に戦って普通に倒してしまったが、
今回は絶対に・・・。

ってことで

さっそく戦闘だ。

真実を伝えようと思ったが、わちゃわちゃするからやめた。
ってかやっぱこの主人公は一週目の主人公と同じなのか・・・。

たたかったら倒してしまう。
逃げたら何も変わらない・・・。

となれば、やるべきことは1つだけ。

にがす。

戦いたくない。逃げたくない。だから逃がす。

私は逃げん。キサマが逃げろ( `ー´)ノ

よし、このスタンスでいこう。

いーや、やめないよ。
今回は絶対に生存させるんだ。

あなたが逃げるまで、諦めるまで、ひたすら”にがす”を選択し続ける!

あなただって攻撃をわざと外すじゃないか!

お互いに戦う気なんてないんだよ。
それがわかっているのに、このまま戦い続けるのは不毛だよね。

この後もひらすた”にがす”を選択し続けました。
どうせトリエルに倒されることはありません。

なんどもなんども”にがす”を選択し続け・・・・

やっと諦めてくれました。

 

できれば一週目も生かしたまま先に進めたかったよ。
だけどこれでずっと心残りだったことも解消です。

じゃあね、ママ。

LV.1のたたかい

ふぅ、ここからはザコ敵には絶対攻撃しない。
ボス戦では倒すという選択をしない。

がんばるぞ!

お、察しがいいねぇサンズ。
主人公が既になにか知ってるってのを感じ取ってやがる。

サンズとは戦わないので、とりあえずサンズ生存は確定っと。

ここからはパパッといきます。

パピルスとの戦闘終了。生存確認。
さらに友達にもなったよ(//∀//)

アンダインとの戦闘も終了。
ちゃんと最後に水を与えて帰らせました。

一匹もモンスター倒さないと台詞も変わるんですね。
「ぜんにん ぶるな!」って言われちゃいました。

いつかぶっとばしてやるからな。

メタトンは電池切れ。つまり生存。
アルフィーとはそもそも戦うことはないので生存。

よし!

モンスター一匹も倒してない!
全員生き残ってるぞ!

しんぱんのときも良い感じ。

EXPは0。もちろんLOVEも0だったから。

お、うまいこと言うねぇ(//∀//)

これでいいんじゃない?

最高のエンディングまであと少し!

アズゴアを生存させるには?

ここまできたら苦戦してたアズゴア戦も余裕。
慣れってすごいよね。

もちろん見逃す。

・・・・あ、あれ?

アズゴア王、
自分で自分を攻撃してしんじゃった( ゚Д゚)

なんでや!?みんな生きてるのに!
誰も倒してないのに!

「そんな調子のいいこと言っちゃあダメだよね」的なこと言ってしんじゃったよ。

マジかよー。ふざけんなよー。

フラウィも戦闘意欲なし。
つまりこれで終わり?

これがフラウィの見たかった結末?

フラウィ:けつまつは かわらなかったね。

なんでや・・・。

なにがいけなかった?

パピルス、アンダイン、アルフィー

この3人ぜんいんと ともだちになった?

・・・ともだち?

ともだちってなんだ?(;´Д`)

ただ誰も倒さず進めるだけではなく。
ともだちになることが必要?

とりあえず、パピルス、アンダイン、アルフィー…

3人のもとに戻ってみるか。

前回のアンダーテールプレイ日記
次回のアンダーテールプレイ日記