【アンダーテール】プレイ日記#14 Last Goodbye

(2019/3/20 ブログ更新)

※この記事にはアンダーテールのネタバレが含まれます。

前回のアンダーテールプレイ日記
次回のアンダーテールプレイ日記

アズリエル:ねえ フリスク・・・キミがボクをゆるs・・・

ちょ、ちょっとまって!

ん?

・・・・フリスク?

ワイ・・・フリスクなの?(;´Д`)

こんにちは!ぽんたこす改めフリスクです。

アズリエル・ドリーマーくんを倒したら少年の姿に戻りました。可愛いヒツジの少年です。あ、ヤギかな?どっちでもいいや。正気に戻ってるし、かわいいし、それだけでよいじゃないの。

いやいや、そりゃあ許すでしょうよ。許さない理由が無い。ってかむしろ気にしないで!もしかしたら気付いてるかもしれないけど、ぼくノーコンティニューだったじゃん?これもしかしたらプライド傷つけるかもしれないけど、すっげぇ簡単だったしぃ(//∀//)

ま、仲直りしようぜ。

アズリエルは吸収したタマシイを解放し、バリアを破りました。これでモンスターたちは外の世界に出ることができます。

しかし、すべてのタマシイを解放したことで、アズリエルはこの姿を保てなくなり、元の花の姿に戻ってしまうらしいです。花の姿に戻ったら今のアズリエルの記憶はなくなってしまいます。

そんなアズリエルを優しく抱きしめるフリスク。

いや抱きしめずにはいられねぇよコレ。

アズリエル:とうさんとかあさんのこと・・・よろしくね。

アズリエルは消えてしまいました。

お別れ

目が覚めたらみんながいました。みんなは花に捕らえられたところまでは覚えているようですが、それ以降のことは覚えていませんでした。

アズリエルの力でバリアが破れたことにより、皆で外の世界にでることになりました。

トリエル:大事なおともだち全員にお別れをいいたいでしょう?

ここから外の世界に出ればすぐにエンディングを向かえることも可能ですが、今までに歩んできた道を戻り、モンスターたちに挨拶できるらしいです。

よし、スタート地点まで戻ってみよう!

あ・・・

彼がいました。花の姿ではなく可愛らしい姿のままで。彼は外の世界には出ないらしいです。みんなの前に顔を出せないらしいです。またひどいことをしてしまうかもしれないから。

アズリエル:フリスク・・・キミには本当の事を教えてあげる。

アズリエルはぽんたこす(過去にアズリエルが助けた少年)について話出しました。どうやらぽんたこすはあまり良い人間ではなかったらしいです。ニンゲンたちを憎んでいたらしい。

ぽんたこすが亡くなったとき、アズリエルはぽんたこすのタマシイと融合してその力で外の世界に出ましたが、その際にアズリエルの身体を動かす力が2人にわかれてしまったらしいです。

そのあとにニンゲンの村にいったとき、おそらくニンゲン達からバケモノ扱いされて攻撃を受けているときにぽんたこすは「全力で攻撃しよう」とアズリエルに言ったらしいです。(アズリエルは反対し攻撃を拒否)

ぽんたこすマジとんでもねぇ奴じゃん(;´Д`)

また、フリスクとぽんたこすは見た目や服装が似ているようです。アズリエルが見間違えるほどに・・・。

色々教えてくれてありがとうなアズリエル。もうすぐ花の姿に戻ってしまうかもしれないけど、アズリエルという心優しい少年のことは忘れません。

undertale

外の世界に出たフリスクとモンスターたち。これから見る光景はモンスター達にとってすべて新鮮なものです。この世界でやりたいことも色々とあるのでしょう。

・・・。

フリスクに家族はいるのでしょうか?もし家族がいるのであればどれほど心配していることか・・・。だけど「トリエルといっしょにくらしたい」という選択肢がフリスクの頭に存在している時点で、答えは決まっているようなものです。

家というかえるべき場所はあるが、そこがフリスクにとって帰りたい場所ではないのではないかと考えました。根拠の薄い推測ですが、だから近づくことを禁じられていた山に一人で登ったんじゃないかと。(ぽんたこすもニンゲンたちを憎んでいる状況下で山に登っている)

ってことで

トリエルと一緒に暮らすことにしました。

眠っているフリスクのもとにバタースコッチパイを届けるトリエル。とても幸せな光景ですね。なぜ眠っているときにバタースコッチパイを持ってきたのかは謎ですが。

まっ、とにかく。

フリスクはトリエルと一緒に平和に暮らし続けましたとさ。

めでたし、めでたし。

おしまい。

はい、おしまいです。

平和な時間は、おしまいです。

Genocide Routeへつづく

前回のアンダーテールプレイ日記
次回のアンダーテールプレイ日記

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→ぽんたこすtwitter

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする