【MHW】プレイ日記 6狩目 キリンめっちゃ弱くね?www

(2018/3/22 ブログ更新)

前回のMHWプレイ日記
次回のMHWプレイ日記

オドガロンって下位のほうが強くね?

こんにちは!ぽんたこすです。

はいコレ、上位クエスト解放後から珊瑚エリアにも出てくるオドガロンさんです。

オドガロンファンとしては、
上位オドガロンと戦うことができてとても嬉しいんですけど・・・

珊瑚エリアで出てきたオドガロンって、
下位のオドガロンと比べて全然苦労しなかったんですよ(;´Д`)

すーぐ尻尾切っちゃった(//∀//)

すーぐ捕獲しちゃった(//∀//)

やったー!これでまたオドガロン装備つーくろっ!

ってね。
めっちゃ簡単だったんですよ、上位オドガロン。
なんでかなぁ?

あれ?ワイが単純にアクション操作上手いからかなぁ(//∀//)
っていうク○みたいなことも考えましたが、

その理由がわかりました。

瘴気が無いからだ(´◉◞౪◟◉)

下位のオドガロンって、瘴気の谷で戦うじゃないですか。

どちらかというと、
オドガロンとの戦闘がツラいというより瘴気がツラいって感じじゃないですかね?

オドガロンの攻撃が早い?
裂傷がイタい?

いや、違うね。
オドガロンの攻撃は単調だし、裂傷くらっても短時間で治せる。

結果、瘴気の谷が困難なだけっていうな。

以上、オドガロンディスでした!

キリンという強敵がいると聞いて・・・

キリンって首が長くてベロが紫のキリン?

それとも「麒麟です」のキリン?

いいえ、違います。

精霊っぽいキリンです。
神秘的な存在の麒麟の部類に入るキリンでしょう。

下位フリークエストにコイツを討伐するやつがあったのですが、
すっかり忘れていました。

いや、正直にいうと・・・

怖くて放置していました(*´Д`)

だってさー、ツイッターでめっちゃ流れてくるんですもん。

キリン無理だとかキリン倒せないだとか。
キリンに近接武器で挑むやつマジ無能だとか。

こりゃあモンハン素人であり双剣使いのワイには倒せないのでは?
と、ずーっと放置していたのです。

もうちょい上手くなってから、
弓を使いこなせるようになってから挑めばいいかなって。

しかし気付いた時にはフリークエスト張っておりました。
装備は全身ゾラなんちゃら。双剣もゾラなんちゃら。

ま、一回失敗するくらいのつもりでチャレンジしてみましたわ。

カッコいいのうキリンちゃん

オトモのねこちゃんと戦っているキリンを傍観しておりました。

いやー、カッコいいねキリンちゃん。
雷ビリビリしててね。動きも早くてね。

ってか攻撃範囲広くね?

この雷が落ちる直前にあらかじめ落下場所がわかるようにはなっていますが、
範囲広いですよね。離れていても油断できない。

あと雷ビームみたいなやつもやってきて、
うたた寝しながら戦ってたらすぐ負けちゃう印象です。

といってもやはり動きは短調。
範囲広くても、避ければいいだけ。

あ、でもさ

この子怒ると怖いよね?

タテガミばぁーんなってさ、攻撃も全然通らなくなってさ、
攻撃頻度も上がってさ、雷の威力も上がってさ、

ヤバくね↑ビビるよねぇ(‘ω’)

ま、こうなった原因はさ

寝てる間に爆弾でツノ吹き飛ばしたからなんですけどね(//∀//)

ごめんな(ノД`)・゜・。
悪気はなかったんや。

怒ったあと攻撃通らないし、
キリンちゃんが疲れるまで逃げ回っていました。

うーむ、全然疲れねぇな(◎_◎;)
さすがキリンちゃん。

暇になってきたので、直前に拾ったスリンガー松明弾を放つ。

きやすめの一撃な。

ま・・・そのきやすめの一撃が

トドメになったわけですが(‘_’)

まさかこんなしょぼい攻撃がトドメになるなんてな。笑
キリンもこんな倒され方嫌だったろうな。

ごめんな(´;ω;`)ウゥゥ

あれ?キリン・・・弱くない?

話が違うじゃないか・・・。

みんなキリン強い言うてたやないか・・・。

手ごたえ、なし。

さすがにおかしいので、ちょっくら調べてみました。

そしたら・・・

キリンじゃなくて歴戦キリンとやらがくっそ強いとのことが判明しました。

歴戦キリン?
キリンの上位枠的な感じでしょうか?

近づいたら即力尽きちゃうらしいです。
こっわ。

ま、しばらくは戦えそうにないですねー。
クエスト進めていけばいずれ出会えることでしょう。

楽しみにしてるぞ。歴戦キリンちゃん。

前回のMHWプレイ日記
次回のMHWプレイ日記