【MHW】プレイ日記 7狩目 人の恋路を邪魔するやつは・・・

(2018/3/25 ブログ更新)

前回のMHWプレイ日記
次回のMHWプレイ日記

弱いものをボコボコにする。それこそ幸せ。

こんにちは!ぽんたこすです。

こんなクエスト↑を見つけました。
今までイベントクエストをろくにやってこなかったのですが、
闘技場クエストで複数相手と戦うやつとかあるんですね。

今回のターゲットはラドバルキンとオドガロン。

下位モンスターなので遊んでいて楽しくないかもしれませんが、
やってみましょうかね。

めっちゃ楽しいいいいいいい!

初めて5発連続で大砲を当てましたわ。
ラドバルキンくっそのろのろ歩いてるから。

闘技場のギミック好きなんですよねぇ。
すぐ壊されちゃうけど。

さて、大砲を当てたことで、
こちらの場所が割れてしまいました。

下位モンスターだとしてもこんな狭い場所で2対1。
油断してたらボコボコにされるかもしれません。

だから可能な限り戦力的に、1対1で戦えるような立ち回r…

・・・あれ?

めっちゃケンカしてる(´゚д゚`)

雑魚と雑魚がめっちゃケンカしてますわ。
1分くらいずーっと傍観してました(´・ω・`)さびしい

オドガロンにかみ砕かれたラドバルキンを討伐、
そのあと憔悴しきったオドガロンを討伐。

・・・・。

・・・・なんでしょう。この気持ち。

めっちゃ寂しい(´・ω・`)

水武器の材料集めにきました。

はい、また弱いものいじめです。

ジュラトドスの身ぐるみを剥ぎにきましたー(//∀//)

すまんな、欲しい武器があるんだ。
犠牲になってくれ。

ってな感じでジュラ君をボッコボコにしていました。

そしたらさ・・・

ドォォォォォン!!

なんだ!?

めっちゃ吹っ飛ばされた( ゚Д゚)

人がさぁ、イチャコラしてるときにさぁあああ!
誰か知らないけどマジふざけんなよ。絶対にぶっこr…

爆鱗竜 バゼルギウス

なんだこいつぅー(´゚д゚`)(©ジョイマン)

めっちゃ強そうじゃん!くっそダメージ受けてるし!
コイツはマズい。始めてアンジャナフに出会った時のような感覚に似てる。

ひいいいい!ごめんなさいいいい!

まずい・・・まずいぞ・・・。
いま戦ったら・・・確実に負ける(◎_◎;)

って思ったところで、
運よくバゼルギウスとジュラトドスが戦闘を始めました。

よし、今のうちに逃げよう!

通りすがりのクルルヤックに、逃走する姿をガン見される。
めっちゃ恥ずかしいやんかー。

アイツまだ見てやがる。
めっちゃ恥ずかしいやんかー。

ってかコイツ自分で気付いてるのか?
その先で行われている戦闘を。

自ら死地に向かっていることを。

あ、その心配はなかったようです。

クルルヤックこの中で一番弱いくせにめっちゃ好戦的だな。
そういうの嫌いじゃないぞ。応援してる。(私の代わりに犠牲になってくれ)

いやー、こわいこわい。
上位編に入ってから油断できませんわ。

今回はたまたま三つどもえの戦いを繰り広げてくれたので逃げることができましたが、危うく燃やされるところでした。

でもね、
最初のほうにあげたラドバルキンとオドガロンもそうだけど・・・

もうみんな、ケンカはやめよう(´・ω・`)

みんなで仲良く協力すればいいじゃん。
協力してハンター追いつめればいいじゃん。

そんな平和な世の中になってくれることを切に願っております。

ウソだけど。

PS. 戦いが静まったあと、ジュラトドスは美味しくいただきました。

前回のMHWプレイ日記
次回のMHWプレイ日記