【トロコンハンター】#41 ウルトラハットダイメンション

【トロコンハンター】タイトル/難易度まとめ
トロコンハンターというPS4のトロフィー日記みたいなものを付けています。基本的には(DLCなどを除く)メインコンテンツのトロフィーを...

(2020/8/23 ブログ更新)

こんにちは!ぽんたこすです。

以前らたライカゲームスのyoutubeチャンネルで見たトレイラーが気になり、それキッカケでとあるゲームを購入しました。

タイトルはウルトラハットダイメンション

防止職人の女の子がとある王国にいくと国民の様子がおかしくなり、帽子を駆使して切り抜ける的な感じのゲームです。まったくゲームの説明をできた気がしませんけど。

簡単に説明すると

・敵キャラの横を通ると敵がドツいてくる

・敵が被ってる帽子と同じ帽子を被ってると味方だと勘違いするためドツかれない

・異なる帽子を被っている敵同士をぶつけるとずっとドツきあったり、一定時間存在が無効化される。

うん、やっぱ説明できてないわ。

とりあえずゲームの内容はトレイラーの内容を見てください。

アニメーションめっちゃ可愛いんですよ。




今までにない形式のパズル

トロコン難易度:★☆☆☆☆
トロコン時間 :3~5
時間くらい

トロフィー獲得条件はステージクリアのみです。

しかも「1手前に戻る」的な操作も用意されているため、トライアンドエラーで1手1手試しつつ、ダメだったらやり直すという操作が簡易的にできてノンストレスにプレイできるんですよね。

トロコン自体は45面をクリアした時点で達成なわけですが、このゲームの難易度が上がるのが46面からなのでトロコン自体は容易にできると思います。

シンプルなルールのパズルな上に、45面までは結構ゴリ押しが利く…といいますか、いくつかの方法で答えを導くことができるんですよ。

ちょっと大げさに言うと、45面までが練習でそれ以降が本番ってイメージです。

それくらい46面以降がかなり面白いので、プラチナトロフィー獲得したとしてもぜひぜひ続きをプレイすることをおススメします。

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→twitter

ぽんたこすプロフィール