【MHW】プレイ日記 5狩目 上位だろうがダメな奴は何をやってもダメ。

(2018/3/18 ブログ更新)

前回のMHWプレイ日記
次回のMHWプレイ日記

やっと後半戦突入!って感じでしょうか!?

こんにちは!ぽんたこすです。

ゾフなんちゃらって奴を新大陸から追い出し、無事物語後編に突入しました。

↑これ、ゾフなんちゃら。
大砲でバンバンうったり、たまにげきりゅう槍ブッ刺したり。大忙しです。

ちなみに、↑の画像はゾフなんちゃらフリーミッション4戦目。
ちょいとね、欲しいものがあったので、フレンドが貼ったゾフなんちゃら討伐任務だったり、
フリーで特別ミッションこなしたりしてたくさんのゾフなんちゃらを討伐しました。

その結果・・・

全身ゾフなんちゃら装備になりました。

かっこいー!

ちなみに武器もゾフなんちゃらの素材で作る双剣。
爆破属性ってのが付いているイケイケな武器です。

モンハン初心者の私は爆破属性ってなにかよくわからなかったんですけど、
攻撃時たまに爆破ダメージを与えられる武器ってことでいいんですよね?
あとは気持ち部位破壊しやすい的な感覚があります。

気持ちね。説明書も攻略サイトも見てないから正確にはわかんないや。

今までずーっとガノンドロフみたいな装備(オドガロン)だったので、
これで前よりはスムーズに戦えるようになったんじゃないですかね。

あ、そうだそうだ。
この格好↑になる前に色々あったのでこの記事でまとめます。

受付嬢に誘われて

ゾフなんちゃらを外に追いやるミッションが終わり、

主人公、職を失いかけています。

いやマジで。

なんかね、「目的もある程度達成しちゃったから、もしかしたら調査団チーム解散かも」的なことを言われたんですよ。師団長から。

あぁこのままじゃマズイわ。無職だわー。

っていうナーバスな状況のときに、受付嬢から「ここ最近変な痕跡がよく見つかるんですってー」っていう噂話を聞いたので、ちょっくらお散歩に行ってきました。

この赤い鉱脈、ゾフなんちゃらの背中に生えてたやつですよね?
良い感じの鉱石取れるやつですよね?

こんなの以前はなかったのに・・・。

環境の変化が起きているようですね。

・・・・。

・・・・。

・・・いや、だれ?(;´Д`)

変なヤツがいる。でも可愛い。
(ガジャブーというらしいです)

これ味方?敵?

って考えているうちに、
ナイフ的なものを投げられたので味方ではないのでしょう。

だけど偶然出会ったコイツを倒すときに、微妙に加勢してくれたので完全にステータス異状効果つきナイフを投げてくれたので、個人的にはお友達だと思っています。

1人試しに倒しちゃったけどね(//∀//)

不審な痕跡

リオレイア???の痕跡を見つけました。

リオレイアの痕跡ではありません。

リオレイア???の痕跡です。

違いはよくわかりません。

とりあえず足跡を辿ってみましょう。

あ、プケプケだー(//∀//)

森にいるプケプケが、荒野エリアにも出てきました。
これも環境変化の一環なのでしょうか?

受付嬢が「このプケプケ・・・強い」とか言ってました。

いや、そんなことはない。

プケプケはいついかなる時もザコである。
めっちゃザコ。

いついかなる時でも赤点しか出せない。

そんな人生なんだよ、プケプケは。

ダメなやつは何をやってもダメ。
コイツが下位のプケプケだろうが上位のプケプケだろうが結局は同じプケプケ。

つまり雑魚である。

こんなやつに私が負けるはずがn…

って舐めてたら毒くらいかけました。あぶねー。

ま、問題なく討伐完了。

どちらかというと、
同じタイミングで出てきたリオレイアのほうがキツかったです。

プケプケと縄張り争いするのかなー?
って思ってたらプケプケもリオレイアも私を狙ってきていたので、びっくりしました。

はい、ということでね。
かなり遅ればせながらモンハンワールド後半楽しんでいこうと思います!

荒地以外のエリアも環境変わってるんだろうなぁ。
楽しみです(*´ω`)

前回のMHWプレイ日記
次回のMHWプレイ日記