【PS Plusチャレンジ】シュタゲ0で条件達成してみる!

PVアクセスランキング にほんブログ村

(2017/5/11 ブログ更新)

もうHDD容量パンッパンですわ(;´∀`)

テレビの話です。まだ一度も観ていないドラマいくつあるんだか。しかも前期。

どーもーこんにちは!ぽんたこすです。

5月分のフリープレイがダウンロードできるようになったので、PS Plusのチャレンジ利用券を購入(といっても0円だけど)早速遊んでみました!

しかしね・・・

今回遊ぶシュタゲ0はまさかの続編っていうね(´・ω・`)

続編から遊んで話がわかるのだろうか。

シュタインズ・ゲートというゲームタイトル含め存じています。コアなファンが多く名作と言われていることも知っています。よく「シュタゲの聖地巡礼」という言葉を耳にします。聖地巡礼ということは舞台は実在する都市なのでしょうね。

まぁタダだし、せっかくだからやってみるかね。

★PS Plusへの入会方法などはこちらのページで紹介しています。

PS Plusチャレンジ条件を達成する

今回の条件はこちらです。

「零化域のミッシングリンク」をクリアして、トロフィー「零化域のミッシングリンク」を獲得しよう!

基本的にPS Plusチャレンジの条件はトロフィー習得ですからね。

さっそくゲーム開始!

「無駄だったんだ・・・・なにをやっても、無駄だ・・・・・・・」

ゲーム開始して早々何かに失敗し、絶望している様子の主人公。

「オカリンおじさん、1つだけ、忠告しとく。このタイムマシンに残されてる燃料は、有限なの」

ほうほう、タイムマs・・・

タイムマシン!?そういうのでるのか( ゚Д゚)

なるほど。これはまずいぞ。こりゃあ絶対に前作遊んでなきゃ話がわからないやつだ。

β世界線ねー、うんうん。

α世界線ねー、うんうん。

・・・・・・。

うん、こりゃあ・・・無理だ( ̄▽ ̄)

きちんと前作を遊ばなきゃいかん。というより、このままプレイするのはゲームを冒涜している感じがするぞ!よくないぞ!

まぁさすがに今から前作を遊ばなくとも、せめて誰かのプレイ動画を見てストーリーは把握しておいたほうがよさそうですね。

とか言いつつも

ちゃっかり第一章「零化域のミッシングリンク」をクリアしてトロフィーGETしたんですけどね。

とりあえず抽選権だけは獲得したということで。

でもやはり不明な部分が多すぎるので、まずは前作を把握してから再度プレイしますわ。

トロフィーGETまでの所要時間:約45分

このゲームってテキストを読んでいくのがメインだと思うんですけど、テキストスピードがかなり快適です。おそらくオプションで変えられるんでしょうけど、デフォルトのテキストスピードが個人的にかなり快適

結構テキスト読みでストレス感じることあるんですけど、シュタゲ0はちょうどいいですね(*´ω`*)

★PS Plusへの入会方法などはこちらのページで紹介しています。