【バイオハザード RE:2】#1 第一村人発見しました!

(2019/1/27 ブログ更新)

※この記事にはバイオハザードRE:2のネタバレが含まれます。

前回のバイオハザードRE2プレイ日記はこちら
次回のバイオハザードRE2プレイ日記はこちら

今回のゾンビは、ひと味違う?

こんにちは!ぽんたこすです。

みなさんバイオRE2買いました?私は普段ゲーム買う時はパッケージ版を買う派なのですが、バイオRE2についてはダウンロード版を買いました。理由は同じ日に発売する別のPS4のゲームをスムーズに遊ぶためです。(そっちはパッケージ版を購入)

ダウンロード版を買ったと言う事で、発売日の0時からプレイ開始したのですが・・・・

深夜に遊ぶのにもってこいのゲームね(//∀//)

バイオ7でアクション寄りのバイオから恐怖寄りのバイオに回帰し、今回のバイオRE2では7の恐怖感を残したままアクション性もあるバランスの良いゲームになっているんじゃないでしょうか。・・・って何様だてめぇは。

ってことで、プレイ日記書いていきます!

プロローグ

トラックの運転手のおっちゃんがハンバーガー(飯テロ)食べながら深夜の怖いラジオを聴いている、という海外ドラマ演出。この時点でほとんどのプレイヤーはこう思ったのではないでしょうか。

あ、このおっちゃん・・・しんじゃうわ。

ラジオの内容はゾンビみたいな女がワチャワチャしてぇ、的な内容だったと思います。説明下手か。この後、トラックのおっちゃんは不注意で女性を轢いてしまいます。普段人が通らない一本道かつ豪雨で視界が悪いからでしょうかね。急いでトラックから降りて、自分がしてしまったことを嘆くおっちゃん。

しかし・・・

轢かれた女性はムクッと起き上がり・・・

果たしてこのおっちゃんの運命やいかに!(ネタバレ:しにます)

場面は変わり、レオンが警察署に向かっているシーンへ。

ガソリンスタンドに立ち寄るレオン。彼は配属前の新人警察官です。本当はすでに部署に配属(出社)済みだったんですけど、一週間待機するよう連絡があったとのこと。そしてそのまま連絡がこなかったため様子をみに警察署に向かっているというわけです。

・・・あれ?PS版のレオンって、前の晩に女とケンカしてフラれてやけ酒して寝坊して配属初日に大遅刻した・・・って話じゃなかったっけ?まぁいいけど。

さてさて

レオンはガソリンスタンドの様子がおかしいことに気付きます。店がめちゃくちゃだし血痕がそこら中に垂れてるし・・・。まだ出勤すらしてないとはいえレオンは警察官です。ってことで突撃します!

はい!第一村人発見!

こっわぁ・・・。やべぇなこれ。
肌質めっちゃゾンビじゃん。

ガソリンスタンドの売店内はゾンビの巣窟となっていました。通報があって駆け付けた保安官もすでレオンの目の前で食べられちゃったため、ここにいる人間はレオンのみ。ゾンビに襲われながら、ちょっぴり首筋噛まれながら逃走。

ガソリンスタンドを出たところでもう一人の主人公「クレア」に出会う。数年前にクレアが主人公のバイオハザード リベレーションズ2っていうゲームやったんですけど、そのときのクレアより格段にタフになってます。

そんなクレアと一緒にガソリンスタンドを脱出し、一緒に警察署へ。クレアもお兄ちゃん(クリス)を探すために警察署に向かっていたようです。なんたる偶然。

ってめっちゃ噛み痕残ってるじゃんレオン(´゚д゚`)

さっきガソリンスタンドで噛まれちゃったやつじゃーん。

こういうシーンにも傷跡残るのか。
すまんレオン、ワイの捜査が下手だったがために(>_<)

市街地エリアまできたところで市民(ゾンビ)がうじゃうじゃしてきて囲まれてしまう。しかも車動かなくなっちゃう。ヤバい!ピンチだ!どうしよう!!!

ってところにすかさず登場したのが・・・

おっちゃん!?

上↑のほうでハンバーガー食いながら女性轢きとばしたおっちゃん!?肩噛まれていて意識が朦朧としている様子。・・・・ってかアクセル全開じゃん。レオン達の車にぶつかるじゃん。

ギリギリのところで車から脱出するも、クレアとははぐれてしまいました。

ま、警察署についたし結果オーライでしょ(^ω^)

つづく。

前回のバイオハザードRE2プレイ日記はこちら
次回のバイオハザードRE2プレイ日記はこちら

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→ぽんたこすtwitter

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする