【2Dark】シリアルキラーたちから子どもを救え!

(2017/7/4 ブログ更新)

※2Darkプレイ日記はコチラから。

こんにちは!ぽんたこすです。

気になるアドベンチャー系ホラゲを見つけました。

タイトルは2Darkです。

2dark_1

ゲームの内容

残虐なシリアルキラーの住処に忍びこみ、そこに住み着くサイコパスたちの秘密を暴き出す。そして彼らが犯している恐ろしい罪に罰を与え、子供たちを救い出して安全な場所に避難させる。

といった感じとなっております。とても好きな設定です(*'▽')

このゲームは隠れて安全を確認しながらミッションをこなすステルス系のアドベンチャーゲームです。子供達がサイコキラー達に誘拐されて、今にも処理されそうな状況の中、こっそりと子供を助けて脱出させるという内容となっております。

基本暗闇のステージの中、必須アイテムとなる懐中電灯や敵に対抗するための武器となる銃の弾などは全て有限であるため、利用ペースなどを考えながらアイテムを使用しなくてはいけません。

また、子供達をシリアルキラーから逃がすだけではなく、あらゆる場所を調査することで、誘拐事件の背後に隠された忌まわしい秘密を暴き出すことができます。

制作者はAlone in the Darkの制作者でありサバイバルホラーのパイオニアであるFrederick Raynalです。

発売情報など

元々はsteamで販売されていたものですが、このたびPS4で発売することとなりました!

発売日は6月29日となっております。

※2Darkプレイ日記はコチラから。

2Dark 【CEROレーティング「Z」】 (【Amazon.co.jp限定特典】アイテム未定 同梱)

新品価格
¥3,780から
(2017/4/9 02:01時点)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする