【PS Plus特典】2017年5月フリープレイ シュタゲ、Lumo

(2017/5/10 ブログ更新)

こんにちは!ぽんたこすです。

playstation plus加入者特典であるフリープレイの情報およびPS Plus Challengeのチャレンジ条件を紹介します。

★PS Plusへの入会方法などはこちらのページで紹介しています。

【Playstation plus】2017年5月 フリープレイ紹介

今回のフリープレイ対象期間は以下の通りです。期間中にライブラリに入れておきましょう。

提供期間:2017年5月10日(水)~2017年6月6日(火)

こちらの記事で先行公開された下記フリープレイについては紹介済みなので、割愛させていただきます。

・STEINS;GATE 0/シュタインズゲート 0

フォーマット:PS4/PS3/PS Vita

・ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア

フォーマット:PS4/PS3

ということで、その他のフリープレイ情報をまとめます。

Lumo (ルーモ)

フォーマット:PS4

▶ゲーム内容

Lumoは、長い間、昔ながらの姿を消していた見下ろし型プラットフォーム。やりがいのあるゲームに飢えているゲーマーにうってつけです。もしあなたが「ビデオゲームの黄金時代」を知っているのであれば、ここに再現された当時の世界に、心が躍ることでしょう!

SIMPLE500シリーズ Vol.3 THE 密室からの脱出 ~月夜のマンション編~

フォーマット:PS3

▶ゲーム内容

閉鎖空間の中で様々なアイテムを駆使して脱出を試みる脱出アドベンチャーです。3Dで構成された部屋の隅々を調べ、アイテムを入手したり、時には入手したアイテム同士を組み合わせることで謎が解け、脱出することができます。今回の主人公は自宅マンションのバルコニーで寝入ってしまった男性。目を覚ましたら既に夜になっていた。バルコニーから部屋に戻ろうとするが、なぜかドアが開かない。あれ、もしかして閉め出された?家族を呼んでも返事がない。う~ん、困った。どうやって部屋に戻ろう。そうだ、まずはバルコニーを探索してみよう。部屋に戻るために必要なアイテムが見つかるかもしれない。いま、生死を賭けた壮大な脱出劇が始まる。

Severed

フォーマット:PS Vita

▶ゲーム内容

片腕の戦士『サーシャ』を操り、家族を探し出す為に悪夢のような世界を生きた剣で戦い抜けましょう。 スワイプを基本としたタッチ操作でパズルを解き、シークレットを見つけ、気味の悪いモンスターたちと戦いましょう。 旅路では新しいアビリティを手に入れたり、RPGスタイルのアップグレード・ツリーで強化したり、迷い込んだダークファンタジー世界の秘密を暴くことができます。

★PS Plusへの入会方法などはこちらのページで紹介しています。

PS Plus Challenge

今回のPS Plus Challenge対象のゲームは2つあります。

▼対象ゲーム①
STEINS;GATE 0

▼取得条件①
「零化域のミッシングリンク」をクリアして、トロフィー「零化域のミッシングリンク」を獲得しよう!

▼対象ゲーム②
ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア

▼取得条件②
はじめてのストーム状態となって、トロフィー「剣戟の嵐」を獲得しよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする