【ニーアオートマタ】コンサート『人形達ノ記憶』夜公演視聴!

PVアクセスランキング にほんブログ村

(2017/5/5 ブログ更新)

はい、最高。

自分の日本語のレパートリーの少なさに若干引いています。最高としか言えないんですから。

『最高』の意味とは・・・

最高⇒物事が最も望ましい状態にあること。この上なくすばらしいこと。また、そのさま。

あぁ、合ってんじゃん。最高(*´ω`)

いや最高しか言ってないですけどマジで最高でしたよ夜の部も!

※以下、テンションだけで書きます。見直しもしません。ネタバレはないです。

ポッド042よりポッド153のアナウンス開始。(やべぇ会場アナウンス超似合うw)

まじめな挨拶。

岡部さん登場。またちょっと噛む。可愛い(*´▽`*)素敵な人です。

そしてコンサート開始。

昼の部とは曲目や順番は同じです。

ただ、このコンサートの素晴らしいところのひとつなのですが・・・

朗読の内容が異なると、昼の部とは全く違った心境で聞き入ることができるんですよ。普通に何度でも聞けるのですが、そこに新鮮味のようなものが作用して、あれ?さっきも聞いたけどこの感覚の違いはなんだろう・・・ってなるんです。

朗読について

朗読についてなんですけど・・・

ネタバレトークショウでも話に上がりましたが、このコンサート(夜の部)の朗読では、Eエンド後の世界について語られます。

詳しい話はまた別の記事で書きますが、

攻略設定資料集の年表の11945年9月の黒塗りの部分(2箇所)が判明します。

それと・・・

詳しくは書きませんが、ものすっごいサプライズがあります。

それはどちらもほかの記事で起こします。

昼の部観ましたー!の記事にもリンク載せましたが、下記よりニコ生のタイムシフト視聴が行えます。

ニコ生 人形達ノ記憶 NieR Music Concert

販売期間:2017年5月21日(日)23時59分まで

視聴機関:2017年5月28日(日)23時59分まで

昼夜片方視聴権が2000円、両方視聴権が3000円です。こんな素晴らしいものが観れるのは今だけしかないです。まだ未視聴の方、今からでも遅くありません。ぜひぜひタイムシフトで観てください!

最後に

先日、岡部さんとほんの一瞬だけお話させていただいたとき。

岡部さん「今回の公演(人形達ノ記憶)をいつか皆さんの元に届けられるよう頑張ります」

的なことをおっしゃっていました。

岡部さん・・・もちろん映像作品出たら私は必ず購入しますし、このブログや他の媒体で宣伝したり、友達にニーアをオススメしたり、私なりに微力ながらも間接的に売り上げに貢献できるよう個人的にお手伝いさせていただきます。

ぜひぜひ実現させてください!私はいつまでも待ってます!

最後に

ほんとうに、ほんとうにありがとうございました!

【プログラム】

遺サレタ場所
遊園施設
砂塵ノ記憶
朗読劇 第一幕
穏ヤカナ眠リ
美シキ歌
曖昧ナ希望
朗読劇 第二幕
イニシエノウタ/贖罪
パスカル
終ワリノ音
朗読劇 第三幕
顕現シタ異物
「塔」
双極ノ悪夢
追悼
朗読劇 第四幕
Weight of the World

【歌手・ミュージシャン】
Vo: エミ・エヴァンス/ジュニーク・ニコール
Pf: 帆足圭吾(MONACA)
Gt: 後藤貴徳
Str: 土屋玲子カルテット
【声優】
石川由依/安元洋貴/あきやまかおる/XXXX