【ニーアオートマタ】コンサート『人形達ノ記憶』昼公演視聴!

PVアクセスランキング にほんブログ村

(2017/5/5 ブログ更新)

こんにちは!ぽんたこすです。

本日、ニーアオートマタコンサート『人形達ノ記憶』昼公演視聴しました。

本当は現地で観たかったんですけど、どうしてもチケットが取れずニコ生で観ることにしました。

でもね、

十分ですよニコ生で!マジ感謝してます。

今回は有料放送のため、この記事にはコンサートの核心となるネタバレや画面のキャプチャ、音声等は含めません。

2Bと9Sの掛け合いから会場アナウンス始まる。

2Bの「(会場内での)●●は禁止されている」ってのが聞けて私は幸せです( ;∀;)

9Sに噛みを指摘される2B。少しムッとする2B。いいですねー(*ノωノ)

そして進行役の岡部啓一さん登場。そして噛む!可愛い!ファンレター!

そしてついにコンサートが開始。

最初の曲が始まり、すでに気持ちが高まっている私。「これが一曲目か!」と。最高の出だし。

後ろのディスプレイに流れている廃墟やゲームでの印象的な場面の映像も素敵。

これが最後まで憎い演出でしたよ。もうね、涙腺崩壊。

個人的にはボーヴォワールの部分と、デポルポポルがヤバかったです。特にデポルポポルの映像演出は観てない人にはぜひとも観てほしいです!あんなことされちゃあこっちはどうすればいいんですか?( ;∀;)

そしてパスカル(●´ω`●)

可愛すぎるよパスカル。というかさきちゃん。

あと私の心にトドメを刺したのはアンコール(区切りあとの曲)です。演出からなにから最高すぎる( ;∀;)

昼の部は2Bである石川由依さん、9S役の花江夏樹さん、資源回収ユニットポッド042役の安元洋貴さんが朗読で参加されていました。これもね、下手に私が説明するより、観ていない人にはぜひとも観て頂きたいです。大変素晴らしいです。

アダム役の安元さんがtwitterでもつぶやいていましたが、控えめに言っても最高です。朗読も歌も演奏も。

このブログを書いた数十分後には夜の部が始まってしまいますが、ニコ生での視聴をオススメします!初めてニコ生でチケット購入しましたが、全く後悔していません。コンサートを観ることができて私はとても幸せです。

生放送が終わっても、しばらくタイムシフト視聴(一回のみ)が可能です。

時期的にもしかしたらダメかもしれませんが、下記リンクよりチケット公式番組までたどることが可能です。

ニコ生 人形達ノ記憶 NieR Music Concert

販売期間:2017年5月21日(日)23時59分まで

視聴機関:2017年5月28日(日)23時59分まで・・・だったはず(ごめんなさいここ念のため他で確認してください!)

視聴を強くオススメいたします!

ってことで

私は一足先にニコ生会場入りいたします。では!

▶夜の部の記事はこちらから

◆プログラム

遺サレタ場所
遊園施設
砂塵ノ記憶
朗読劇 第一幕
穏ヤカナ眠リ
美シキ歌
曖昧ナ希望
朗読劇 第二幕
イニシエノウタ/贖罪
パスカル
終ワリノ音
朗読劇 第三幕
顕現シタ異物
「塔」
双極ノ悪夢
追悼
朗読劇 第四幕
Weight of the World

【歌手・ミュージシャン】

Vo: エミ・エヴァンス/ジュニーク・ニコール
Pf: 帆足圭吾(MONACA)
Gt: 後藤貴徳
Str: 土屋玲子カルテット
【声優】
石川由依/花江夏樹/安元洋貴