【ザンキゼロ】比良坂サチカって他のクローンと違うじゃん?

(2018/6/25 ブログ更新)

ザンキゼロ発売!プレイ日記#1はこちらから!

ザンキゼロまであと10日!

こんにちは!ぽんたこすです。

楽しみでしょうがない。

・舞台は滅びた世界
・主人公達がクローンであり、成長スピードが早く寿命が13日
・それぞれの主人公に割り当てられた罪エピソード・・・

これくらいしか事前情報ないんですけど、
マジで楽しみでしょうがない。

ザンキゼロの発売日7/5もついにあと10日となりました!

うぅ・・・ここまで楽しみだと一日が長い事長い事(;´Д`)

発売までわずかな情報をもとにね、さらにワクワクしていきたいと思います(//∀//)

発売前の情報で個人的に一番気になるのがこちら。

この子ね↓

比良坂サチカ

片腕義手、片足義足の女の子です。

この子もクローンですが、他のクローン達とは異なった点があります。

それは・・・

13日という寿命が存在しない。

そして急速に成長しない。

という特徴。

他の登場人物7人は子どもから成人するまで1週間かかりません。
そして2週間経ったら老人となり寿命をむかえます。

ただ、そのクローンが亡くなってもエクステンドマシーンとやらで能力を引き継いだ同じ人物のクローンによって永遠に存在し続けることができます。

寿命は短くないにしても、モンスターと戦闘して亡くなることもあるはずです。

ってなったらエクステンドマシーンで次のクローンに引き継ぎするじゃん?
どんだけモンスターに体をバラバラにされようが、新品の身体が手に入るはず。

でもサチカはずっと義手義足なんですよ(たぶん)
なんでだろ・・・。

単純に考えると、オリジナルのサチカちゃんが最初から片腕と片足を欠損していたために、それがデフォルト構成となってしまったのかなと。

ってかそもそも他の人と同じようにエクステンドできるのかな?
病気や怪我とかしなければ、人間っぽくそのまま生きられるってことでしょ?

他のクローンと仕組みが違っても、同じように能力の引き継ぎとかできるのかな?

うーむ・・・。

もしかしたらどれだけ年月が経ったとしても、
姿カタチが少女のままなのかもしれません。

見た目は少女ですが、時折大人びた発言をするというってのも
姿が変わらず、中身だけ成長してるってことなのでしょうね。

ってなったらやっぱエクステンドはできるのか。

ふー、わからん!

さっさと遊ばせてくれ(><)

うぷぷぷぷ。うぷぷぷぷ。

コイツ、でるってよ!

エクストリーーーーーム!

ダンガンロンパでおなじみのモノクマです。

普通にザンキゼロ遊ぶだけじゃでないんですけど、
PS4またはPSVita内にダンガンロンパシリーズのセーブデータがあれば、登場するらしいです。

私の場合はダンガンロンパV3と絶対絶望少女がPS4内のセーブ領域に存在するので、モンスターとしてモノクマが登場するでしょう。

こういう楽しみもあるので、過去ダンガンロンパをプレイしたときのハードと同一のものでプレイすることをおススメします。

ザンキゼロ発売!プレイ日記#1はこちらから!

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする