【ニーアオートマタ】プレイ日記#8 DLCプレイ『森林地帯』

(2017/5/3 ブログ更新)

本記事にはニーアオートマタのネタバレが含まれます。

ディナーショーまであと2時間!まだ寝癖のままでございます!

どーもーこんにちは、ぽんたこすです。

前回の記事に引き続き、ニーアオートマタDLC追加クエストについて書きます。

今回は森林地帯の地下闘技場についてです。

クエスト『地下闘技場』in 森林地帯

森林地帯の地下闘技場は他の闘技場と異なる点があります。

それは・・・

9S限定です。

2BとA2は入る資格がありません。

というのはですね、ここにはいる条件として機械生命体を操ることができなくてはいけないのですよ。9Sははハッキングで機械生命体をリモート操作できるので、彼のみ闘技場に入れるということですね。

この時点で予想がつくと思いますが、ここの闘技場では機械生命体を操作して戦います。

しかも、操作する機械生命体は今までにハッキングしてリモート操作したことのあるものしか使えません。

だから今まであまりハッキングを行ってこなかった私は、ここでめっちゃ苦労しました。

結構難易度高めだと思います。

ここでは最初のグレードをクリアしたら衣装が手に入ります。

素朴な少年の服(少年ニーア)ですね。

難しい闘技場だから早めに衣装をもらえるとのことです。

ここは戦うことに喜びを得た機械生命体達が集まる闘技場です。

ロボ師範のような機械生命体が集まっているのでしょうね。

衣装だけ欲しい方であれば、最初のグレードでやめてしまうのもありですが、DLCの闘技場をすべてクリアしたら、DLC専用のエンディングが用意されているため、ちゃんと最後までプレイすることをお勧めします。

ちなみにここの闘技場の最高グレードの戦闘では、皆さんも大変お世話になっているである鍛冶屋の機械生命体「正宗」と戦うことができます。

彼に勝つことで、正宗の仮面を手に入れることができます。

弱い機械生命体しか持っていない場合は、各所でハッキング&リモートしまくって、操作できる機械生命体を増やしてから挑みましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする