【トロフィーハンター】#32 void tRrLM(); //ボイドテラリウム

【トロフィーハンター】PSトロフィー難易度まとめ
トロフィーハンターというPS4のトロフィー日記みたいなものを付けています。基本的には(DLCなどを除く)メインコンテンツのトロフィー...

(2020/3/25 ブログ更新)

結構久々にローグライクダンジョンゲー(やべぇローグライクって意味わからないのにそれっぽい言葉だったから使っちゃった)的なのを遊んだんですけど、一回でもしんだらやり直しという緊張感がある状況ってクセになりますね!

こんにちは!

トロフィーハンターのぽんたこすです。

嘘つき姫と盲目王子といいボイド・テラリウムといい、このテイストのゲームは年1ペースでやりたくなるんですよね。

イメージムービーがとても美しいのでぜひ視聴してみてください。




どうあがいても絶望だった…

プラチナトロフィー:有り
トロコン難易度  :★★★☆☆
トロコン時間   :8~10時間

実質大変なのは1トロフィーだけで、そのトロフィーだけで個人的には★3つレベルです。

それは後述するとして…

もう1点あるんですよ。

すべての食べ物をトリコに食べさせる、っていう条件のトロフィーがあるんですよ。ダンジョンは毎回構造が変わるため、食べ物が落ちている場所も毎回変わります。なので、このトロフィーも運っちゃ運なんですけど、そこまで見つかりにくいわけではありません。

私は割と簡単にトリコちゃんに全種類の食べ物を食べさせることができました。

だけどトロフィーが獲得できない!(;´Д`)

いや、全部食べさせたはずなのに!なんで!?

って思ってたんですけど理由は簡単でした。

バグです。
(2020/3/23現在はアップデートで直っています)

当初、成すすべなく絶望を感じていました。だって絶対トロコンできないと思っていましたもん( ノД`)シクシク…

アプデ後に起動してしばらくしたらピローンて変なタイミングで鳴ったのでトロフィー情報を見てみたらちゃんと取れてました。

一番難しかったトロフィー

トロフィー名:void BeWithYou()

獲得条件:少女と月をながめた

嘘つき姫と盲目王子でもありましたが、月を見るイベントがあるんですよ。テラリウムの家具として月があるので、それを作れば準備万端なんですけど…これもに依存するんですわ。

月の石は汚染源に出てくる自爆ロボⅡなどが落とすことがあります。(参考記事)

だけどドロップするかどうかは運次第なんです。1匹倒したらドロップするかもしれないし、1000匹倒してもドロップしないかもしれない。

っていう意味でほとんどの人はこのトロフィー獲得に苦労するのではないでしょうか。

といっても確率を上げる方法はあります。

例えば、パッシブスキルのドロップUPを多重取得して敵のアイテムドロップ率を上げることができます。

または幸運操作MODを装備する。

MODの副作用もありますが、これを装備することでもアイテムドロップ率が上がるの見つけたら装備しておくことをおススメします。

…っつっても、ドロップUPスキルも幸運操作MODも入手できるかどうかは運なので、狙い撃ちできないところが苦しいですね。

上記スキル&MOD装備して、アラーム発生させるモンスターのいる部屋で自爆ロボⅡを発生させて倒して、発生させて倒して…ってのを繰り返せば割と早く手に入る気はしますけどね。

あくまでも運次第なので、あまり力入れずに映画でも観ながらドロップを狙うくらいでよいと思います。

少女と月を眺めるイベントは必見なので、どれだけ苦労しても見ておくことをおススメします。

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→twitter

ぽんたこすプロフィール