【トロコンハンター】#18 YOUR TOY キミノオモチャ

【トロコンハンター】タイトル/難易度まとめ
トロコンハンターというPS4のトロフィー日記みたいなものを付けています。基本的には(DLCなどを除く)メインコンテンツのトロフィーをすべて獲...

(2019/11/24 ブログ更新)

ぬいぐるみの頭を裂く鬼畜が主人公

こんにちは!

トロコンハンターのぽんたこすです。

中国のホラゲが日本でローカライズされたので買ってみました!

昔遊んでいたクマのぬいぐるみが襲ってくるといった内容です。めっちゃ簡単に説明しましたが、ほぼ的確な説明だと思っています。

クマのぬいぐるみを引き裂いて「うわぁ中から綿出てきたキモッ」とか、水の中にぽいっと投げたり、幼少期の無邪気(残酷)な主人公への復讐なので、自業自得みたいなもんですわ。

最後はいい感じになるので…ま、いいんじゃないでしょうか(適当)




終盤までゲームオーバーしない

難易度:★★☆☆

基本的にはストーリー上取れる系のトロフィーと”ドアの穴を4回のぞく”や、”トイレのライトを5回点滅させる”的な些細な行動系トロフィーで構成されています。

取得難易度としては星1つでもいいくらいなんですけど、厄介なトロフィーがあるようなので星2にしています。

厄介なトロフィーについては↓の一番難しかったトロフィーのほうで書きますね。

ま、つまり一部を除いてはとても簡単です。ゲーム自体のボリュームも少ないので、中途半端にトロフィーを取り逃していても、リトライに時間はかからないでしょう。

1つ気になったのは、“おもちゃに3回倒される”的なトロフィーなんですけど、これはシステム全体の累積ゲームオーバーではなく、ゲーム起動中の累積ゲームオーバーであるという点に注意ですかね。

このゲームってなかなかゲームオーバーにならないんですよ。クマに捕まってもゆったりとしたQTEを3回こなせば何事もなく開放されるんです。

なので、このトロフィーはわざとQTE失敗しないと取れないんじゃないですかね、ほとんどの人は。

ひとまず最初にクマに出会ったときに3回連続でゲームオーバーになっておけばよいのではないでしょうか。

一番難しかったトロフィー

トロフィー名:ダンクシューター

条件:一回で熊を水につけた

これ、別に難しくなかったんですよ。

ミスするような操作でもありませんし。

ただ、このゲームのトロフィーの中ではコイツが最も気を付けるべきトロフィーみたいなんですよ。

というのは…

“一回で”というのはガチの一回なんですよ。

一回でシュートに失敗して、チェックポイントから再開して「さぁ気を取り直しまして・・・・よしっ!シュート成功!・・・・・・あれ?ピロンッ(トロフィー音)しない!?」

はい、ダメなんですって。

やり直してもダメなんですって。

そこまでシビアにする理由もよくわかりませんが、クマを投げる場面になる前にセーブデータのバックアップを取っておいて、失敗したらデータをバックアップからリストアすればよい、と。

まぁそんなことしなくても失敗するような操作ではないんですけどね。

近くからR1で落ち着いてしっかりと狙ってポンッと投げればミスることなく誰でも一発シュートできます。

うん、全然難しくない。

【トロコンハンター】タイトル/難易度まとめ
トロコンハンターというPS4のトロフィー日記みたいなものを付けています。基本的には(DLCなどを除く)メインコンテンツのトロフィーをすべて獲...

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→twitter

ぽんたこすプロフィール

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする