(2020/4/1 ブログ更新)
重火器で無双したいんですよね
こんにちは!
トロフィーハンターのぽんたこすです。
アサルトライフルで1人1人倒しつつ、遮蔽物に隠れた敵のところへ手りゅう弾を投げる。ハンドガンに切り替えて近距離の敵の頭を打ち抜き、重装備野郎にはロケランをぶっ放す。もちろん警報器はあらかじめ切っておく(/ω\)
そういった感じで暴れまわるのが好きなんですよね。
隠密的に弓矢やステルスキルを使ってコソコソ敵を片付けたり、囚われている動物の檻攻撃してトラやらクマを放して敵を食いちぎってもらったり…ってのも嫌いじゃないんですけどね(‘ω’)ノ
いつもFarcryシリーズをやると前半できることや使える武器が少なくてもどかしいんですけど、後半になるにつれ武器やアクションの幅が広がり無双できるのがとても好きなんです。
ちょっとマンネリ気味みになって途中でやめてしまうこともあるんですけど、トロコンを目標にするとストーリークリアはもちろん、ゲームを遊びつくすキッカケとなりますね‼
今回トロコンしたゲームはFarcry3です。
Farcry3は達成感多し!
プラチナトロフィー:有り
トロコン難易度 :★★★☆☆
トロコン時間 :30時間くらい
Farcryのトロフィー傾向はシリーズ通して大体同じような構成になっているんですけど共通して思うのが、ゲーム開始序盤は全然トロフィー取れないな、と。
それはストーリーが絡むトロフィーはもちろん、一定以上のスキルレベルが必要なものもが多いため序盤はブロンズトロフィーがちょろちょろ取れる程度なんですよ。
その代わり後半になると怒涛のトロフィーラッシュなんですよ。ピロンッ!ピロンッ!ピロンッ!ピロンッ!って。めっちゃ気持ちいい!
トロフィーの内容的に難しそうでも、やり方さえわかってしまえば簡単なものもあったりするんですよ。
例えば地上100mから落下してしなずに着地するやつ。
これは山だとか高地にある鉄塔からスカイダイブして低地の海や湖に落ちればいいだけ。パラシュートで着水だとNGで、自由落下じゃないとダメだったはず。
どれだけ高くても一定以上の深さの水であればしなないので、安心して着水してください。
あとは70m以上離れた敵を弓矢で倒すってやつとか。
これも弓矢苦手だと難しいかもしれないんですけど、何度かやっているうちにコツはつかめます。結局は弓の角度さえ覚えればいいので、リハーサルができる状況かであれば容易に達成できるのです。
基地にいる敵の中で、見張り台によくスナイパーがいるんですよ。そいつを的に70m離れた場所から弓矢を打ちます。外したら気づかれるかもしれませんが、高台にいるスナイパーは下に降りないので、そのまま矢が尽きるまで何度も打ち続けましょう。
敵に攻撃されてもそのままやられてしまっていいです。
基地の近くでリトライするはずなので、同じように何度も弓矢の角度を調整して…ってやればいつか取れます。
一番難しかったトロフィー
トロフィー名:ポーカー名人
獲得条件:ポーカーで$1500勝つ
これ、マジできつかった。
「いやただポーカーで勝てばいいだけじゃん」なんですけど、$1500勝つのって結構大変なんです。
これは$1500勝つまでやめずにポーカーをし続けるというわけではなく、勝ち額が合計$1500になればよいです。
なので、一回買ったらゲームを降りて勝ち額を確保する作戦をおススメします。。
ゲームを降りず続けて、仮にその後負けれしまった場合は勝ち額が下がってしまうため、面倒ですが勝つたびにゲームを降りれば勝ち逃げができるので、合計$1500に達するまで続ければよいです。
ちょっとした負けであればそのまま続けてもいいですが、負けが重なってしまった場合はマイナスをプラスに変えるより、ゲームを降りてマイナスを清算したほうが楽だし早いです。
なので勝っても負けても1回のゲームで降りておけばいずれ勝ち額$1500に達することができます。
今更だけど勝ち額ってなんだよ。
もっと適した言葉があっただろうに。
★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→twitter