【ニーアオートマタ】ディナートークショウ行ってきました!感想などなど。

(2017/5/4 ブログ更新)

ディナーショーから戻りました!

どーもこんにちは!ぽんたこすです。

本日(日付的には昨日)【超ネタバレ】「NieR:Automata」ディナートークショウに行ってきました!

さきほどまで会場であるSTORIA in 池袋にいたのです。

いやー!めっちゃ楽しかった(*ノωノ)

ってことで、今日のできごとを記録に残すため記事におこします。このトークショウで得たニーアに関する情報についてはまた別の記事でまとめます。

ディナートークショウ開始前

19時受付開始で20時開始だったんですけど、わたし19時30分くらいにつきました。

席は受付時に席は抽選で決まるのですが、壁際のちょうどいい感じの席で、ニコ生のコメもみやすかったです。

↑記念にパシャリ。

私が席に着いた時には既に同じ卓に3名の方がいらっしゃったんですけど、皆さん気さくで良い方々でよかったです。

知らない人と同じテーブルで・・・ってあまり得意なほうではないので緊張に近いものを感じていたのですが、そんな緊張がいらないくらい心地よかったです。あの時の方々、ありがとうございました。

ちなみに今回、この会場にきた方々は抽選で当たったわけですが、こちら応募総数が1800人だったらしいです( ゚Д゚)

倍率30倍が当たったってのはもう奇跡ですね。こんなラッキーなこと、今後一生無いんだろうなぁ・・・。

料理はこんな感じです↓

酒がめっちゃすすむ感じのメニューでしたね。

これ↑+小皿にパスタ+ケーキがあったんですけど、わたしはパスタとケーキ残してしまいました(>_<)申し訳ないっす

トークショウ開始

ニコ生側の配信開始時にニーアのオープニングムービーが流れたのですが、コメで一斉に「いつもの」って流れたのは面白かったです笑

たしかにいつものだわ(;^ω^)

そして出演者の方々が登場。

スクエニの齊藤さん、2B役の石川由依さん、9S役の花江夏樹さん

まずはこの3人が登場。

斎藤さんとは実は会場外ですれ違っていたんですけど、忙しそうだったので声はかけれませんでした^^;

石川さん・・・めっちゃ可愛い(*´ω`*)声優さんを生まれて初めて直接見たのですが、キュンキュンしてしまいました。(後で出てくる悠木碧さんもめっちゃ可愛かったです!)

花江さんは自身が所有するニーア(+DOD)に関する大量の資料を大量に持ち込んでいました。あの量はマジはんぱないっす。

ヨコオさんは最初から舞台近くの席にいました。ヨコオさんいつもエミールの被り物しているので素の顔がわからなかったんですけど、とても印象的なお顔でした。いい意味で。

PGの田浦さんとかMONACAの岡部さんもゲスト席的なところにいらっしゃいましたね。田浦さんはゲームしつつ、トロフィーバンバンとってました。

一旦は上記のメンバーのみでトークがすすみました。

あと2人くる予定・・・というか既に裏にはいたと思うんですけど、狂犬ということでしばらくは呼ばれませんでした。最初は意味がよくわからなかったんですけど、5分後に「あぁなるほどね(´▽`)」と、しっかり理解することができました。

狂犬登場

ボーヴォワールのテーマと共に、カルーアミルクで出来上がっているパスカル役の悠木碧さん5杯目のハイボールを求めるポッド042役の安元洋貴さんが登場しました。

いやマジこの二人ヤバい。もちろんいい意味で。

悠木さん・・・めっちゃ可愛い(*´ω`*)ご自身でパーツ集めて作ったクオリティの高すぎる9Sが凄かったです。

悠木さん「不思議なんですよ。花江くんの顔から9Sの声がするから、意味がわかんない。」

安元さんめっちゃ面白かったです。フリオチがちゃんとしているというか、話の着地のさせかたがうますぎると感じました。弟子入りさせてください。

てかめっちゃゲーマーですね安元さん。めちゃくちゃやり込んでます。ニーアオートマタ自体もハードモードでプレイし、DLCも完了させて昨日3回目のEエンド(データ消去)を行ったとのことです(;´∀`)

誰が一番上手にアダムを演じられるか大会

安元さん「(9Sの人形を指し)このバッグって、中身なにが入ってる(想定な)の?」

悠木さん「うーんとねぇ・・・どんぐり」

なんだろうこのほっこり感は(∩´∀`)∩

お酒もまわり、とても幸せな時間を過ごしておりました。

そんな時に、いきなり始めまりました。

アダム(安元さん)「君の為に用意したんだよ」

アダム(安元さん)「ソウダァァァ」

アダム(悠木さん)「ブェェェェ、ソウダァ、ソノカンジョウ、ソウダァ、ブェハハハハハハ」

イヴ(悠木さん)「ゼンブ、ゴロジデヤルゥ」

イヴ(安元さん)「ニイチャン・・・」

イヴ(安元さん)「これ終わったら、遊んでくれる?」

石川さん「^^;」

花江さん「^^;」

あぁ、なるほど・・・

これが狂犬か(∩´∀`)∩

最高に楽しい空気でした。

皆さんのことがより一層好きになりましたね。

特に一番気に入ったのがこれ↓です。

砂漠のマンモス団地で最初にアダムと戦う前に、機械生命体の皆さん子作りをしていますが、そのモノマネの縦バージョンを悠木さんがヘッドバンキングのごとくやってくれたのがめちゃめちゃ面白かったです。あれが今でも脳裏から離れません。

最後に

ディナートークショーが終わったあと、最後入口でヨコオさん、田浦さん、岡部さんと握手したりちょっとだけお話することができました。(DLCのExマジ難しいっすよーとかパスカルの曲ヘビロテしてますとか)

岡部さんの手がとても温かく、故郷のお父さんを思い出しましたね。もしかしたら岡部さんが私のお父さんなのかもしれません。

↑岡部さんからのメッセージです。コンサート行く方はぜひ!

いやもうホント最高のGWになりました!

本当に、本当にありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする