【FARCRY NewDawn】#15 エデンの終焉

(2018/3/18 ブログ更新)

前回のFARCRY NewDawnプレイ日記はこちら
次回のFARCRY NewDawnプレイ日記はこちら

※この記事にはFARCRY New Dawnのネタバレが含まれます。

やっちまった・・・。やっちまったよ(;´Д`)

こんにちは!ぽんたこすです。

ちょっとした手違いでファーザーを絶命させてしまいました。ま、まぁ彼がそれを望んでたわけですし・・・結果オーライってことでいいでしょうか?いいってことにしましょう(;´Д`)

燃えさかる禁断の果実の木。これを燃やすことはエデンの終焉を意味します。人知を超えるような事が起きているので完全に理解しているわけではありませんが、今後エデンを引っ張っていく人物が力を得る手段がなくなるわけですからね。って考えは本筋じゃないか。

そういえばキャプテンはエデンの指導者として選ばれたわけですが・・・これからニューエデンの皆を引っ張っていかなくてはいけないのでしょうか?といっても村は既に壊滅状態にありますが・・・。

ミッキーとルーは倒しましたが、ハイウェイマンはまだ無数にいるわけですから、キャプテンはこれからもプロスペリティを守り続けていくことでしょう。ニューエデンなんてしーらね!っと( `ー´)ノ

さて、そろそろいくか。

さよならパンチ。

帰還

キャプテン:・・・。(ごめん。ファーザーやっちまった…。)

ジャッジ:・・・。(ユルス)

よし、ジャッジにも許してもらったし帰ろう!

ラッシュにすべてを終わらせたことを報告しました。仇であるミッキーとルーを倒しただけなんですけどね。でもまぁこれで一番の脅威は去ったわけなんでね。おつかれさん、ってことで。

カルミナちゃんもビール持ってやってきました。カルミナがキャプテン達を呼ばなかったら今でもハイウェイマンの支配を受け続けて鋳たでしょうし、ニックも捕虜のままだったのではないでしょうか。

うん、カルミナはよくやったよ。farcry5のときはマジで産まれたてのほやほやだったのによくここまで立派に・・・(´;ω;`)ウッ…

ただ、1つ彼女に謝らなきゃいけないことがありましてね・・・このゲームが始まってからずっと一緒にここまできてくれたカルミナさん・・・後半全く呼び出さないでごめんね!ジーナとブタとジャッジばっかり使っててごめんね!

お疲れさん!

・・・という感じで、エンディングをむかえたわけです。

まだ拠点全部潰してないし、探検ミッションも全然やってないし、隠し要素的なイベントも全部見たわけではないので、これからは探索メインで遊んでいきますかね。

おまけ

エンディングを見おわった後にエデンの村に向かってみましたが、生きた人間は誰もいませんでした。ミッキー&ルーと戦闘した直後の状態と変わっていないですね。ちなみになんでこの村にきたのかというと、やっぱミッキーにトドメさしておこうかなーって思ったからです。ミッキー&ルーの遺体はありませんでした。ミッキーに関しては最後にみたときには生存していたので、消息不明です。

ファーザーの隠れ家というかエデンの木にも来てみました。木は炎によって焼け焦げて今では枯れ木のようになっています。地面を見てみましたがファーザーの遺体はありませんでした。

彼は本当にしんでしまったのでしょうか?既に人知を超えた存在感ハンパなかったので、また現れたとしても不思議じゃないですけどね。

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→ぽんたこすtwitter

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする