【トロフィーハンター】#74 二ノ国 白き聖灰の女王 リマスタード

PVアクセスランキング にほんブログ村
【トロフィーハンター】PSトロフィー難易度まとめ
トロフィーハンターというPS4のトロフィー日記みたいなものを付けています。基本的には(DLCなどを除く)メインコンテンツのトロフィー...

(2021/9/1 ブログ更新)

ジブリの世界を歩く楽しさを味わったことあります?

こんにちは!

トロフィーハンターのぽんたこすです。

今回トロコンしたゲームは二ノ国 白き聖灰の女王です。

いやー、二ノ国マジで素敵です。

自分が操作したキャラがジブリの世界を歩いてること、まずはそれに感動しました。完全にアニメじゃん。アニメの世界じゃん、って。

シナリオ自体も大好きです。

特に戦闘前の盛り上がり。RPGにとって戦闘前にどれだけプレイヤーを盛り上げることができるかってめちゃくちゃ大事だと思うんですよ。二ノ国はその演出が非常に秀逸です。

そして感情が非常に乗りやすいです。

感情が揺さぶられました。




時間はかかるが難しくはない

プラチナトロフィー:有り
トロコン難易度  :★★★☆☆
トロコン時間   :40~50
時間くらい

サブクエストやイマージェンを250体仲間にする、討伐クエストなどトロフィー獲得のために時間がかかるものが多いです。ただ、時間がかかるだけで難易度自体は高くない印象です。

ちなみに私はソウルゲッターというソウルを2000個手に入れることで獲得できるトロフィーにかなり時間をかけてしまいました。終盤から意識してソウルを拾うようにしていましたが、それまで全然取っていなかったので、レベル上げついでにこのトロフィーを獲得しました。

個人的に一番大変だったのはコレ↓

一番難しかったトロフィー

トロフィー名:パンドラリーグの覇者
条件:パンドラリーグを制覇した証。

私、このゲームの戦闘苦手なんですよね。

シンプルに自分の操作が下手なだけなんですけどね。

序盤からずっとあぁ、あー、苦手だなぁ…あぁ、苦手だなぁ…って。

中盤でも、あー、苦手だなぁ…あぁ、苦手だなぁ…って。

終盤でも、あー、苦手だなぁ…あぁ、苦手だなぁ…って。

気づいたらエンディングみてた

あれ?意外とイケるな、と思ったんですけど、パンドラリーグっていう闘技場みたいなサブ要素をクリアする際に挫折しました。

パンドラリーグS…全然勝てない(´゚д゚`)

今までイマージェン構成もノリだけで選んでいたのが仇になっていて、ここにきて初めてイマージェンの構成について考えました。

個人的に一番苦労したのはパンドラリーグSの3戦目のゴーリンジャーです。コイツの火力がエグく、こっちのリソースも枯渇しちゃうのでほぼ毎回3戦目で負けておりました。

もう全然勝てる見込みがなかったので、大人しくひたすらレベル上げて基礎能力を挙げたまくってから何度も戦い、その結果いつのまにかクリアすることができました。

おすすめイマージェンとはツノダーです。

というかパンドラリーグ優勝はほぼツノダーのおかげ。

【トロフィーハンター】PSトロフィー難易度まとめ
トロフィーハンターというPS4のトロフィー日記みたいなものを付けています。基本的には(DLCなどを除く)メインコンテンツのトロフィー...

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→twitter

ぽんたこすプロフィール