【FARCRY NewDawn】#3 ラリー・パーカーのこと覚えてます?

(2018/2/19 ブログ更新)

前回のFARCRY NewDawnプレイ日記はこちら
次回のFARCRY NewDawnプレイ日記はこちら

※この記事にはFARCRY New Dawnのネタバレが含まれます。

こんにちは!ぽんたこすです。

NewDawnって自由度が高くて単体のゲームとしてとても面白いのだけれど、一応5の続編ってことで5をプレイしているとより楽しめるわけですよ。

ここはFANG CENTER。前作でスナイパーのグレースと出会った場所です。なつかしい・・・。核爆発の影響もさほど受けていないようで、見た目的には当時とあまり変わりません。

ここでグレースが書き残したメモが落ちていたのですが、どうやら彼女・・・視力をやられてしまったようです(T_T)最前線でまともに戦うことができなくなっているようで、今作では傭兵枠として仲間にはならないみたいです。(スペシャリストとして仲間になるけど)

ここにきた理由は、探索のためです。お宝探しです。FANG CENTERの鐘を3回鳴らすと地下墓地へのカギをくわえたクマが出てくるってことで釘バットで3回鐘を殴ったわけです。ゴーンッ!ゴーンッ!ゴーンッ!って。

いやぁー、そしたらさ。

いやぁ、痛い痛い(//∀//)

深めに噛まれたよね。なんか放射線の影響かなんなのかわからないけど、最近動物が凶暴でしてね。しかも群れて出てくるんで油断してるとすぐにHP0になっちゃいます。

異空間に消えた男の話

ある日荒野を徘徊してたときに、不思議な光景を目の当たりにしたのです。

コレね。コレ。

めっっちゃビリビリしてるー。

ってあれ・・・コレ覚えてるぞコレ。

ラリー・パーカーだ。

この装置でこの世界の外へ旅立ってしまったラリー・パーカ―だよ。彼の装置だよコレ。なつかしー!ってかスゲー起動してんじゃん。異世界けいそうなくらい絶好調じゃん。装置が動いたきっかけはちょっとした事故みたいなもんでしたが、ラリーのその後について気になっていたので、このイベントが用意されていてとても嬉しいです!

ま、ラリーは一切出てきませんでしたけどね(;_;)

ワンチャン、マグノパルサー手に入らないかなとか思ったけど・・・今作ではないのかな?(いらねぇけどな)

ヤク剤師

はい、新しい仲間です。

正確には仲間候補。まだ仲間になていない。彼女はとある問題を抱えていて、それを解決したら仲間になってくれるらしい。

彼女の悩みとは・・・・

ブッ飛べるクスリを穴に落としちゃったこと

つまり、これを取ってきてたら仲間になってくれるってこと。なら話は早い。すぐに取ってきてあげよう。穴に落としたっつっても穴の底ではなく、割と近い位置に引っかかっているようで、そこにジャンプすればすぐに手に入れることができそうです。

まっ・・・

思いっきし落ちたんですけどね(T_T)

底が水でよかったよ。かなり地下に落ちてしまったけれど、地下施設とつながっているようなのでこのまま進んでみましょう。

この地下施設は元々エデンズゲートのアジトのひとつだったようで、ところどころ見覚えがあります。ジョン・シードのとこだっけな・・・そこまでは覚えてないや。

ねぇ、お前らよく生きてたね。

ここ外界とつながってないよ?周り水にかこまれてるんだよ?食料よくあったね。でもめっちゃくちゃ腹が減っているようで、全員で僕のことを噛んでくるんですよ。

こういう小動物の対策としては、ちょっとした段差の上で避難すること。これだけでこいつらは噛みつくことができないから。

この施設では水道をぶっこわして先ほどの穴に戻って水位をあげて、また水道をぶっこわして穴に戻って水位をあげて・・・・ってのを繰り返してここから脱出するために頑張る必要があります。

その過程でワニさんに噛まれたり、ガラガラ蛇に噛まれたりしましたがなんとか脱出することができました。ってことで↑のお姉さんも仲間になり、拠点もかなり発展することでしょう。

つづく

前回のFARCRY NewDawnプレイ日記はこちら
次回のFARCRY NewDawnプレイ日記はこちら

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→ぽんたこすtwitter

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする