【PSPlus】2018年6月 フリープレイはXCOM2と他2本

(2018/6/3 ブログ更新)

※PS Plusへの入会方法などはこちらのページで紹介しています。

期待の新作ラッシュがきますね!

こんにちは!ぽんたこすです。
5月後半から夏にかけてのゲームラッシュがマジで凄まじい。

先日発売したdetroit become humanやサガスカーレットグレイスなどなど・・・

数えてないですけど、6月~8月の間に10本ほどゲーム購入する予定です。お盆前後の休みが取れれば涼しい部屋でずっとゲームするっていう貴族の遊びができそうですわ。

個人的には特に7月5日発売のザンキゼロが非常に気になります。
ダンガンロンパの製作スタッフが携わっているということで、シナリオに大変期待しております。

ダンガンロンパ好きな方はぜひぜひチェックしてみてください。

ザンキゼロ公式HP

さて!今月のPSPlusフリープレイの紹介です。
PS4のフリープレイは2本。どちらも遊んだことないタイトルなので楽しみです(*´ω`*)

提供期間:2018年6月6日(水)~2018年7月3日(火)

XCOM2

フォーマット:PS4

▼説明
エイリアンが支配する変わり果てた地球。状況は絶望的だが、この星と人類を守るため、XCOMを再建し、世界規模の反攻作戦を開始せよ!

ずーっとサイコムって読んでましたけど、エックスコムなんですね。

Trailer見た時はTPSアクションかなー?って思ったんですけど、
戦略シュミレーション的な感じなんですね。

私が無知だっただけで、やり込み要素が豊富さで有名なゲームだったらしいです。
まだどんな感じのゲームなのか全貌を把握できていないので、DLできるようになったら即プレイしてみますかね(^^)

スチームワールド ディグ

フォーマット:PS4/PS Vita

▼説明
『SteamWorld Dig』は海外で高い評価を受けた2D採掘アクション。寂れたとある鉱山街を舞台に、採掘ロボットのラスティを操作し、謎めいた古い鉱山を掘り進めていく。目的は、地中に眠るお宝を掘り出し、持ち帰ること。

独特のタッチで描画された美しい2Dグラフィックによるステージで、壁や地面を掘り、危険な敵をかわし、仕掛けられたトラップをクリアしながら、奥へ奥へと掘り進んでいく。鉱山ではアクションと探索要素が強いが、集めたお宝で街を復興させていく成長要素もあり、じっくり遊ぶことで探索もどんどん楽になっていく。一攫千金のゴールドラッシュを目指し、掘って掘って掘りまくろう!!


※Trailerは3DS版のものになります

Nidhogg

フォーマット:PS4/PS Vita

▼説明
1対1の格闘アクションゲーム。
先にステージ最奥にいるNidhoggの生贄になることで勝利となる。

プレイヤーは基本的に1対1のフェンシングで戦うが、攻撃を受けると一撃で死亡する。
相手を倒すと先に進む権利が与えられるので、ひたすら矢印に従って走って最奥に到達し、Nidhoggに食べられることで勝利となる。

相手を倒したプレイヤー側が先へ進む権利を与えられる。
自分も相手も何回死んでもリスポーン(復活)するので、死を恐れずに向かっていこう。
進む権利があるならば、無駄な戦闘は避けて進むこともできる。
逆に倒された側は倒し返すことで進む権利を奪わなければならない。

>Nidhoggに食べられることで勝利
って何よ!

斬新すぎるでしょ笑
絶対コレ面白いわ。すぐDLしますわ。

そういえば日本一ソフトウェアが海外のインディーズゲームをどーのこーのする的なことを2017年から始めましたが、これもそのうちの1つなんですよね?

※PS Plusへの入会方法などはこちらのページで紹介しています。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする