【トロコンハンター】#42 Warlock’s Tower

【トロコンハンター】タイトル/難易度まとめ
トロコンハンターというPS4のトロフィー日記みたいなものを付けています。基本的には(DLCなどを除く)メインコンテンツのトロフィーを...

(2020/8/30 ブログ更新)

郵便配達員が主人公のゲームなんて初めてプレイしましたよ。

こんにちは!ぽんたこすです。

Warlock’s Towerというゲームをトロコンしました!

郵便配達員が人を信用しない魔法使いのじいさん宛に手紙を届けようとするが、速攻で受け取り拒否をされ魔法使いのじいさんは塔の中に引っ込む。郵便配達員は塔の中に入るが、塔の中には歩くごとにHPを1削られる呪いがかけられていた!HPが0になる前に回復アイテム的なものを拾いながら塔の頂上にいる魔法使いのじいさんのもとに向かうことに!

的なあらすじでーす。

初期位置からゴールである扉までどの経路で進めばHPを維持したまま進むことができるかを考えるゲームなんですけど、ステージを進むごとに敵キャラが登場したり、操作するキャラが増えたり、自動で進む床が登場するなど考慮事項&パズル的なバリエーションが増える感じの構成となっております。




歩数ダメージという呪い

トロコン難易度:★☆☆☆☆
トロコン時間 :6~10
時間くらい

パズルゲーなので、手順に則った解答がありますし、時間制約のあるわけではないので、考える能力があればだれでもトロコンすることができます。

つっても正解となる手順は複数パターンあるので、パズルとしての難易度はそこまで高くないですね。リトライもお手軽にできるので、トライ&エラーしつつサクサク進めやすいゲームだと思います。

もしわからなければyoutubeとか漁って攻略法カンニングしちゃえばいいですし。
(攻略動画あるかは知りませんが)

要領の良い方や、物事の構成を頭の中で整理するのが得意な方が本気で飛ばせば6時間かからずトロコンできるかもしれません。

一番難しかったトロフィー

トロフィー名:工場をクリアした
条件:工場ステージをすべてクリアする

ステージを進むごとに難易度は上がっていくので、一番最後のステージである工場が最も難しいといえるわけなのですが、それとは別の理由でこのトロフィー↑を一番難しかったトロフィーとして挙げさせていただきました。

その理由ってのがバグですね。

あれ?工場ステージ全部クリアしたのに…トロフィー獲得できねぇ(;´Д`)

というような状況に陥りまして。

工場ステージは全部クリアしたし、念のためトロフィー条件外である工場のスペシャルステージをクリアしてみたが、トロフィー獲得できず。

いわゆるトロフィーバグってやつですね。

うーん、困った…と、1時間くらい試行錯誤したわけですが、アプリケーション再起動したらあっさりと解決したので同じ事象と遭遇した方はひとまずアプリケーションを再起動してみてください。

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→twitter

ぽんたこすプロフィール