【トロフィーハンター】#80 夕鬼(Yuoni)

【トロフィーハンター】PSトロフィー難易度まとめ
トロフィーハンターというPS4のトロフィー日記みたいなものを付けています。基本的には(DLCなどを除く)メインコンテンツのトロフィー...

(2021/9/9 ブログ更新)

※この記事には真 流行り神3のネタバレが含まれます。

…..遊ぼ?

こんにちは!
トロフィーハンターのぽんたこすです。

今回トロコンしたゲームは夕鬼です。

ツンっていう愛くるしい幽霊の子供と鬼ごっこをします。鬼ごっこに負けてしまうと大変なことになってします。死にはしませんが大変なことになってしまいます。

参考↓

【夕鬼】放課後にツンと命がけの鬼ごっこをするぞ!
(2021/9/4 ブログ更新) ※この記事には夕鬼のネタバレが含まれます。 命がけで隠れ、命がけで逃げる ...




小学生の鬼ごっこ

プラチナトロフィー:有り
トロコン難易度  :★☆☆☆☆
トロコン時間   :10時間くらい

この夕鬼では特に難しいトロフィーはありまん。

・各ステージをそれぞれクリアでトロフィー獲得

・裏ステージをそれぞれクリアでトロフィー獲得

・エンディング全種を見ることでトロフィー獲得

はい、これでトロコンです!

条件が難しく凝ったトロフィーはありません。

例えば一度もツンに見つからずにいずれかのステージをクリアとか全ステージを合計〇〇分でクリアとか。こういう感じのは一切ないので、多くのプレイヤーがトロコンできる仕様となっております。

基本的にはゆっくりとジワジワと攻めてくる感じのホラー要素満載ですが、たまに本気でビックリさせてくるので、そういうのが得意な方にはおすすめです!

一番難しかったトロフィー

トロフィー名:全てのエンディングを見た
条件:全てのエンディングを見た。

上で書いた通り、特に難しいトロフィーはありません。

通常ステージ5を2回クリア。両方のエンディングを見る。
裏ステージ5を2回クリア。両方のエンディングを見る。

はい、これでトロフィー獲得です。
同時にトロコンです。

このゲームを未プレイの方向けに、夕鬼プレイする上で気を付けていたことを箇条書きでメモを残しておきます。

・叫ばれたらすぐベッド下やロッカーに隠れる

・ふすまは一気にあけず、まずは覗く(暴力系ツン予防)

・人形を取った後のチェイスではツントラップだけに気を付けて全力疾走

・人形を取った後のチェイスでは焦らず落ち着いて深呼吸する

・ドアやふすまを開ける時の呼吸回復量を考慮する

以上!

とても楽しいゲームでした。

【トロフィーハンター】PSトロフィー難易度まとめ
トロフィーハンターというPS4のトロフィー日記みたいなものを付けています。基本的には(DLCなどを除く)メインコンテンツのトロフィー...

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→twitter

ぽんたこすプロフィール