【FF15#1】エピソードグラディオラスへの道① トロコンを目指して

(2017/5/23 ブログ更新)

もう一度青春を取り戻す!俺も一緒に車押す( `ー´)ノ

どーもこんにちは!ぽんたこすです。

※本記事にはファイナルファンタジー15のネタバレが含まれます。

ここ最近PS4触れてないんですよねぇ(;´∀`)

一通り手持ちのゲームは遊びきったし、集中して遊ぶゲームもなくなってきました。

夏になるとドラクエ11だとかFF12(PS4)だとか出るので、また忙しくなるんですけどね。

それまでの中途半端な期間がに暇になるんですよ。

ってことでー

今更ながらですね・・・

ファイナルファンタジー15・・・はじめました(//∀//)

正確には再開ですけどね。

以前遊んでたんですよ。ゲームも発売日に購入したし。

もちろん本編はクリアしましたよ。アーデン倒しましたし、エンディングもみましたよ。

早い段階でシーズンパスを買ったので、追加コンテンツもすべて遊ぶことができるんです。

エピソードグラディオラス配信日にダウンロードもしています。

ただね

エピソードグラディオラスに全く手を付けていないんです(;´∀`)

エピソードグラディオラスをダウンロードしてるのにプレイしてないのってこの世の中で私だけじゃないでしょうか?

なんでまだプレイしてないかというとですね、

本編のサブ的な要素をめっちゃ無視してしまったので、まずはそれから終わらせたいという思いがあるんですよ。

主にクエスト(討伐モンスター含む)なんですけどね。無視してたのは。

まずはそれをコンプリートしてからエピソードグラディオラスに臨みたいな、と。

事前に本編を整理しておきたいと思ったわけです。

ということで

今更ながら、FF15本編進めていきます(/・ω・)/

ここ最近で進めた内容

・釣りレベルが6くらいだったので、10にしました。

・チョコボレースすべて優勝しました。

・その流れで釣りのクエスト(ヌシ釣るやつ)も終わらせました。

・レガリアが空を飛ぶようになりました。(着陸事故が怖いので、飛べません)

・討伐モンスターもほぼほぼ倒したと思います。(アダマンタイマイは未討伐)

・『●●の脅威』というクエストも残り1つ(アイテム使えないところ)になるまで達成済み。

↑これらをここ一週間で進めました。

うーむ。

こうしてみてると、だいぶサブ要素無視して進めてたんだな、と(;´∀`)

こりゃあまだまだ楽しめそうですわ!

クエストコンプ、釣りコンプ、料理コンプは最低でも達成しておきたいです。

あと、アビリティコールも部分的にしか成長させてないんですよ。

優先的にグラディオラスを限界突破させたり、リンクアタックを限界突破させたり。ゲームをプレイする上で格段に有利になるアビリティは解放しました。

魔法系やファントムソード系のアビリティについては全く解放してません。てかファントムソードってなんだっけ?

アビリティ全習得も目指します!

最終的にはトロコン目指しますわ!

すべて完了したら、エピソードグラディオラスに着手します( `ー´)ノ

(・・・・エピソードプロンプトが出る前には終わらせたい)

▼FF15 DLCコンテンツ購入はPlayStation Storeで