【NieR】2号の疑似記憶が○○○説について。ニーアオートマタ1周年!

(2018/2/23 ブログ更新)

※ニーアオートマタ、ニーアレプリカント、音楽劇ヨルハのネタバレをします。

2月23日・・・

ニーアオートマタ発売一周年おめでとうございます!

こんにちは!ぽんたこすです。

いやー、もう一年ですか。はえー。
ってか一年中ニーアまたはそこから派生したコンテンツを楽しんでいることに驚いています。
もうこれ書くの2億回目くらいですけど、マジで少年ヨルハと音楽劇ヨルハよかった・・・。

さてさて、音楽劇ヨルハでアンドロイドに疑似記憶が植え付けられているという話がでました。

・ローズ隊長は軍人を父に持つ少年の記憶
・マーガレットはいじめられっこの記憶
・四号は女学生の記憶
・デイジーはフードファイターの記憶

二号は田舎でおばあちゃんと暮らしていた記憶。

・・・・ん?おばあちゃん?

おばあちゃん・・・オバアチャン・・・・

あ!カイネだ(;゚Д゚)

と、直結させるのはさすがに単純すぎますね。

オリジナルカイネのおばあちゃんは優しいおばあちゃんとはかけ離れています。
元軍人で、自分の遺伝子を媒介にカイネを対レギオン要員にした的な感じでしたっけ?
あとは田舎で一緒に暮らしてもいない。都会っ子お嬢様既婚者カイネさんです。

ではレプリカントのおばあちゃんならどうでしょう。
こちらは優しいおばあちゃんのイメージがあります。
田舎のおばあちゃん感もある。ってかモロ田舎じゃん。

ただ、わざわざレプリカントの記憶を疑似記憶として使ったのでしょうか?
また、周囲の村の人たちに助けてもらって、ってのがやや気になるところではあります。

うーむ・・・。

結論:しっくりこない。

でもね・・・

9Sが2Bを弔った場所を考えたら、

とても感慨深いわけよ・・・。

2BモデルってA2のパーソナルデータをもとに構成されてるわけで・・・
疑似記憶はありませんが、元情報自体はA2がベースとなっており・・・

元情報がA2である2Bを9Sが弔った場所が、カイネの家っていうね。

こじつけからのこじつけ感はありますが、
こういうの考えるのって面白いですよね(*´ω`*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする