【トロコンハンター】#30 Plague Tale: Innocence(プレイグテイルイノセンス)

【トロコンハンター】タイトル/難易度まとめ
トロコンハンターというPS4のトロフィー日記みたいなものを付けています。基本的には(DLCなどを除く)メインコンテンツのトロフィーを...

(2020/3/21 ブログ更新)

最近ネズミめっちゃ見かけません?

こんにちは!

トロコンハンターのぽんたこすです。

主に夜の繁華街でねずみをめちゃくちゃ見かけます。それも飲みに行く度に見かけるレベルなので、その地区にいるネズミをすべて集めたらものスゴイ数になるんじゃないかって…

このままいくと繁殖を繰り返してネズミの量が膨大になり、いつかは人間への脅威に…

そんな人間への脅威となったネズミがうじゃうじゃいる世界でうまいこと生きていくゲーがあるんですよー。

そのゲームの名は…

プレイグテイルイノセンスです。




トロフィーがネズミにかじられてるよ^^

トロコン難易度:★★★☆☆
トロコン時間 :10時間

結構ややこしいトロフィーが多いんですよね。

収集系やら、スキル全部習得する系やら、ストーリーにからまない行動取る系だったり…

収集系のトロフィーについては各章で収集アイテムが●個残ってますよーってのを教えてくれるので、1周目クリアしたらゆっくりと回収していけばよいです。この設定とても親切で大変助かりました。

ストーリーにからまない行動を取る系ってのも1つを除いて操作的なテクニックはいりません。イベントに立ち会うだけのものがほとんどです。
(ヒューゴで二コラより先に部屋にたどり着く的なやつだけ手間かかるかも)

一番難しかったトロフィー

トロフィー名:パンパンのポケット

獲得条件:装備を最後までアップグレードする

これ、内容的にはただ単に素材をすべて装備に割り振ればいいだけなんですけど…

スリング(武器)アップグレードでも同じ素材を消費するので、なにも考えずにプレイすると、どちらもバランスよくアップグレードしてしまい、中途半端にアップグレードした状態でエンディングを迎えてしまうっていうね。

どちらかに全振りすればまだいいものの、攻略メインで考えると全振りできないですよね。

それと1週目ではアップグレード素材を結構取り逃しまくってましてね(;´Д`)錬金術師の馬車とかほとんど見逃してましたからね。

なので、攻略サイト見ながらとかうまいことやれば1周目でいけるかもしれませんが、攻略サイト見ながらってのは個人的に勿体ないかなーって。

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→twitter

ぽんたこすプロフィール