【1分間ゲーム話】#2 家まで帰ろう、1人で帰ろう(stray)

フォトモードくれよ!

このゲームをプレイした人のほとんどがそう思ったのではないでしょうか。stray…このゲームはかなり映える。スクショ映えが凄まじい。

理由はいわずもがな、猫がくっそ可愛い。

一番適した言葉で表現すると「萌え~」です。ただ可愛いだけじゃなくてプレイヤーは猫を操作して時には勇敢に振舞わなきゃいけないところもまた萌え~です。ギャップ萌え。それに加えて、サイバーパンクな世界と猫ちゃんの親和性がとても良い。

だからこそフォトモードを実装してほしい。今からでも遅くないから実装してほしい。要所要所で工夫すればなんとかそれっぽいスクショが撮れるんですけど、完璧なアングル、ベストな明度と彩度で落ち着いて編集したいんですよ。




今から続編を考える

ここからは終盤のネタバレを含むので、まだエンディングまで到達してない方はブラウザバックしてください。

エンディング直前でB-12とお別れしてとても悲しい気持ちになりつつも、最後の最後で若干の希望もありましたね。(電気がついただけですけど)

猫の物語はこれでおしまいなんでしょうけど、この世界自体はこのままにしておくのは勿体ない気がするんですよね。

まだまだ有効活用できると思うのです。

例えば、主人公を変えて続編を作るとか。

べつに同じ主人公(猫)でもいいんですけど、この世界であれば他の動物でもイケそうな気がします。例えば犬とか。敵から逃げたりステルス中心だった猫と違って、犬だったら戦闘とかもできそうですね。

何はともあれ、

続編を作る際にはぜひフォトモードをご検討ください!!