【FARCRY NewDawn】#4 パイロットを救いたい

(2018/2/20 ブログ更新)

前回のFARCRY NewDawnプレイ日記はこちら
次回のFARCRY NewDawnプレイ日記はこちら

※この記事にはFARCRY New Dawnのネタバレが含まれます。

あぁ・・・グレース(T_T)

こんにちは!ぽんたこすです。

前の記事でちょろっとグレースの話を出しましたが、彼女は失明(またはほとんど目が見えていない)ようですね。見た目的にも白目ですし。戦闘の影響なのか放射線の影響なのかわかりませんが、もう戦闘には参加できないようです。

ただ彼女は戦闘のプロなので、スペシャリストとして訓練の支援やらなんやらしてくれるらしいです。

ちなみに今作の傭兵として仲間になるスナイパーはこの方です。

ナナちゃん。

年齢不詳。30代だと言ういう噂があるが完全に60歳はこえています。おばあちゃんです。防災ずきんみたいなのかぶってる可愛らしいおばあちゃんです。

※サービスショット

ナナちゃんを仲間にするには、彼女に射撃の腕前を認めてもらう必要があります。制限時間内にすべての的を撃ち抜けばいいだけです。そんなミニゲーム的なやつを何回かやればクリアです。落ち着いてやればハンドガンでも容易くクリア可能です。

ナナちゃんはとても協力な傭兵なので、ぜひとも仲間にしましょう!

ふとしたきっかけで・・・

三度も飯より、人を射るのが好き

弓矢で人を貫くのが好きなんです。なんだかサイコパスっぽいことを書いてますが、本当に好きなんです。弓でこっそり敵を射抜き、遺体から矢を引っこ抜いてその矢を別の敵に射る。なんてエコなのでしょうか!

そんな感じで上の画像では崖上にたまたま敵を見つけたので撃ってみました。ってかうるさかったんです。作業音というか機械音というか・・・。

ってかコイツらここで何してるんだろ?

って思いおもむろに地図をひらいたところ

あ・・・

ニックが救援求めてるところじゃん(;´Д`)

いたし。

普通に元気そうに奴隷やってるし。

とりあえず弓で誰にも気づかれずに敵を射抜き、安全を確保する。ちょうど今カルミナ(ニックの娘)を連れているので、これはもしかしたらニックとカルミナの特別なイベントが見れるかもしれません!

NPCらしく颯爽とパパの横を走り抜けるカルミナ

「カルミナ!?嘘だろ。信じられない!(ここは危ないから)家に帰りなさい。」と、ニックも気休め程度にカルミナに触れてくれました。この程だとしても連れてきてよかったな。カルミナはただひたすらウロチョロしてたけど。

とりあえず脱出だ。ニックに関しては救助に失敗して亡くなってしまうキャラなんじゃないかと根拠ないネガティブな想像をしていたので、こうして救助することができてとても幸せです。

さて、ニックはここから脱出するための考えがあるらしいです。

飛行機きたああああああああ!

この飛行機の名前がカルミナだっけ?娘に飛行機の名前つけたんだっけ?・・・うーむ。さすがに一年前のことだから記憶が曖昧ですわ。

この翼の無い飛行機でどうやって脱出するのかというと・・・

車のように運転する。ただそれだけ。

車っつっても、水上だって進むことができるので、空を飛べなくても飛行機って便利ですね。これでプロスペリティまで戻りましょう!

※運転技術の未熟さから自ら爆弾に突っ込んだ主人公の末路

再会

ついに帰ってきました。何か月だか何年だかわかりませんが、相当久しぶりのはずです。前作でニックがどれだけ家族を大切にしていたのか知っているので、個人的にここのシーンとても好きです。

ニックが帰宅したことになかなか気づかないキムもとてもいい。めっちゃロマンチックですわ。(ロマンチックってワード数年ぶりに使いましたわ恥ずかしい)

はい。愛です。

皆さん。これが愛です。

もう満足。FARCRYニュードーンもう満足ですわ。・・・ってやめないけど。ノリで満足って言ったけどまだ全然満足してないのでこれからもめちゃくちゃ遊ぶ。あー、あれだ。適切な言葉がありました。もうお腹いっぱい。

前回のFARCRY NewDawnプレイ日記はこちら
次回のFARCRY NewDawnプレイ日記はこちら

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→ぽんたこすtwitter

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする