【ニーアオートマタ】プレイ日記#5 非常に心を痛めた出来事

ニーアオートマタプレイ日記#4はコチラ

こんにちは!ぽんたこすです。

ニーアレプリカントやドラッグオンドラグーンシリーズをやってきたので、多少なりとも覚悟はしていましたが、精神面にダイレクトダメージを与えてくるんですよねこのゲーム(;´∀`)

その中でも個人的に結構効いたイベントを今回紹介したいと思います。

[N]o man's village

上記タイトルはニーアオートマタのエンディングNのタイトルです。

直訳すると「誰もいない村」となります。

まだすべてのエンディングを見ることができていませんが、今作のエンディングはおそらく26種類(アルファベット数)あり、私は全てのエンディングをコンプリートしたいと思っています。

ではでは

エンディングN、見ていきたいと思います。

条件はパスカルの村の村人全員を・・・

パスカルの村の村人(機械生命体)は全員攻撃可能対象として認識されます。

と、いうことで。

機械生命体:ころ さナイデ!ころ さナイデ!

ボォーン(破壊)

機械生命体:戦わない!戦ワナい!

機械生命体:悪イコトしてない・・・・・・・・!

↑サルトルも

そして・・・

暴走したアンドロイドによって、敵意のない機械生命体の村は全滅した。

かくして平和的な機械生命体は駆逐された。誰も寄り付かなくなった村の中から、時折アンドロイドの笑い声が聞こえるという。

・・・・・・・・。

超ヘラるわ( ;∀;)

ニーア オートマタ – PS4

新品価格
¥4,779から
(2017/3/23 01:19時点)