【MHW】プレイ日記 3狩目 序盤ハイライト・前編

PVアクセスランキング にほんブログ村

(2018/3/13 ブログ更新)

前回のMHWプレイ日記
次回のMHWプレイ日記

めっちゃ期間あいちまった(//∀//)

こんにちは!ぽんたこすです。

いやね、もう完全に週末ハンターってやつですわ。
フレンドとプレイするのは金曜の深夜に酒飲みながら、って感じ。
しかもフレンドと一緒にやるときは基本的にストーリーはやらないから進捗も悪い。

少しずつ少しずつ進めてるんですけどねぇ(;´∀`)

それでも物語の節目っぽいところまで進んだので、
前編・後編2回にわけてまとめたいと思います!

被害者リスト

今までどんなやつらをぶっ倒してきたかをここでまとめます。

まずはコイツ。フラッシュで目をくらませてくる恐竜。
ツィツィヤックだっけ?
名前ツィツィの部分しか覚えていないので後半がヤックなのかうるおぼえでございます。

コイツはですねぇ、
私が初めてノーダメージ討伐を達成したモンスターでございます。

コイツ隙しかないんだもん。感覚的にはドスジャグラスより楽です。

続いてみんな大好きトビカガチ
こいつ初回戦闘時は苦労した覚えがありますが、
それ以降はノー回復薬クリアできるくらいにはなりました。

正確には、ノー回復クリアできるようになるまで何度も何度もコイツを倒しました。

この子のためにね。

くっそ可愛いだろカガチネコまじで(//∀//)
人間の防具のカガチ装備もカッコいいんですよねぇ。

序盤のオトモはほぼ↑の格好させてましたわ。

コイツ苦労したなぁ。

アンジャナフ。オープニングでも登場したモンスターですね。

最初防具まったく作らずにプレイしてたんで、
火吹かれて1撃でやられるみたいなこともありましたよ。
危うくMISSION FAILEDになりかけました。

序盤の山場って感じですよね、コイツ。

ゾフなんちゃら。ゾフマグダラオス的な?
ごめんなさいコイツも名前ゾフの部分しか覚えてないです。

コイツはほぼほぼイベント戦闘みたいな感じなので、
流れにそって作業していたら自然とストーリーが展開してって、
気付いたらクリアしてる的な。

この突起物を何か所か倒してゾフなんちゃらの動きを止めるのです。
こいつのことをゾフトリスと呼んでいました。他意はないです。

そしてゾフなんちゃらの背中の上でネルギガンテと戦闘。
結局逃げてしまうのですが、時間が経過するまでコイツと戦います。

タイトルにもコイツいるし、
今作のメインモンスター的な感じなのでしょうか。

後々討伐するミッションが登場するんでしょうね。

この他にも色々と倒しましたが、続きは後編で

おともだち その1

おいカプコンお前らさぁ、

なんで僕のツボおさえてんの?(//∀//)

マジめっちゃ可愛いじゃん豚ちゃん。

すーぐなでなでしちゃう(//∀//)

すーぐ持ち上げちゃう(//∀//)

最高だよこのブタ。
なでなでしたらついてきてくれるところも愛くるしい。

命名:ハム

トイス○ーリーの貯金箱のブタと同じ名前ですね。
いろんな服着せてやるからな。服の入手方法知らないけど。

おともだち その2

壁にきったねぇ落書きがあるなぁ!

この落書き、ずっと気になってたんですけど特段気にしなかったんです。

偶然この子に遭遇してからやっと意味がわかりました。

なんとか族です。(なんとかを乱用してごめんなさい)

あの落書きを辿っていったら↑の子がいたんです。
めっちゃ逃げられますけどね。

逃げてもマップでタグ付けできるので、導虫が案内してくれます。

彼らの住処に行ってみると、なんとか族が何匹かいます。
その子に対しオトモが説得した結果、おともだちになることができました。

この子たちがかなり有能。
回復のやつとか、罠とか置いてくれたり、的になってくれたり、
基本ソロでしかやらない私にとってはとても強力な味方でございます。

とりあえず前半はこんな感じで。
続きは後半で!

前回のMHWプレイ日記
次回のMHWプレイ日記