【サイコブレイク2】プレイ日記#5 ハゲ -隔世遺伝-

(2017/11/8 ブログ更新)

前回のサイコブレイク2プレイ日記はこちらから。

※本記事にはサイコブレイクおよびサイコブレイク2のネタバレが含まれます。

車の窓ガラスを1つ残らず粉砕すること。それが僕の仕事です。

皆さんこんにちは!ぽんたこすです。

車の窓ガラスを割る理由は以下の3パターンに分かれます。

①車の中にアイテムがある。
②陽動
③なんとなく

はい、この中で私は主に③の動機でガラスを割っています。
理由なんてなんとなくでいいのです。だって楽しいんだから。
敵が近くにいても容赦なく割ります。そのせいでたまに集団フルボッコにされますが、気にしません。

っていうね。
私の中で窓を割るという行為はサイコブレイク2の中で大きな意味をもたらしています。

というどうでもいい話は置いておいて(‘ω’)ノ

サイコブレイク2プレイ日記書いていきます。

もうすぐCHAPTER3。ここから本格的な戦闘開始!

前回、DV現場に鉢合わせ、バケモノになっちゃった母親を撃退。

 

今回はその続きです。

外にでて、心地のいい田舎道を進みます。

ちなみにここ(のSTEMの世界)はUNIONというらしいです。

前回はビーコン精神病院+その周辺だったので、終始不快な雰囲気がただよっていましたが、
UNIONはかなり人が住んでいる感じのする街並みで、個人的にはこっちのほうが好きです。

とくにこの道は緑が多くてきれいですねー( ̄▽ ̄)

いざこざ起きてるみたいですけど。

中央の戦闘服っぽいやつ着てるのがメビウスの方々ですね。

ひとりはこの方

髪型は置いといて、マスク超かっけえ。

ウオッチドッグスのエイデンみたいですね。

あ、話は変わりますが、
ウォッチドッグスのPC版が期間限定でもらえるらしいですね。

タダで。

入手可能期間は
2017年11月8日1:00~11月14日1:00
までとのことです。

私は既にプレイ済みってのと、今PCに余裕がないので見送ります(∩´∀`)∩
気になる方はこちら見てみてください。(期間限定なのでタイミングによってはリンク先ないかもしれません)

さて、話を戻しましょうか。
バケモノ達から逃げてるメビウスの人間についてですね。
彼らは二人組で、

ひとりは上の画像のウド鈴木。

そしてもう一人がこの人。

具体的には書かないけど、いいキャラだな。
こういうの好きです。

こいつね、バケモノに追われている最中にコケるんですわ。
足がもつれた感じですね。疲労と焦りで。

それを助けたのがウド。
「おい!早くいけ!」的なカッコいいセリフを吐いちゃう。

ただ、やっぱこれが高速フラグでね

食われちまった(´゚д゚`)

仲間を助けるのはカッコいいが、自分を犠牲にしちゃダメだ。
家族が悲しむぞ。

一方ハゲのほうは。・・・あ、ハゲって言っちゃった。

ま、いっか。
以下、彼をハゲと呼びます。

ハゲは近くの家にダッシュし、扉をロック。

それを一部始終を見ていたセバスチャンも突激。
ここではスニークキルを学ぼう!的なところなので、ひたすらスニークやってみました。

しゃがみながら近づいて・・・


グサリッ!

うん、いいね。
ちゃんとグリーンジェルも回収して、他のバケモノたちも倒していきます。

そして先ほどのハゲが逃げ込んだ家のドアをバンバン叩いているバケモノも倒し

中に入り

棚を倒してドアが開かない様にします。
(色々アイテムとり忘れていたので、かなり絶望しています)

先に進み、ハゲを探します。

一本道なので迷うことなく進み・・・

ハゲ発見。

こっちをめっちゃ警戒しています。
めっちゃ銃向けてきてます。

 

セバスチャン、ハゲの警戒心を解くために銃を手放し無抵抗をアピール。
いいですね。海外ドラマみたいです。

しかしハゲ、全く警戒心を解かず銃を向け続けます。
まぁー、さっきまでバケモノに追われまくってましたからね。
その気持ちはわからなくもないです(´・ω・`)

ただこっちも助けにきているわけで・・・
そろそろ信用してほしいですよねぇ。

ここでセバスチャン、

とあることに気付く。(海外ドラマあるある)

 

銃を向けられていても容赦なく前進し、

形 勢 逆 転 !

セバスチャンが銃を無視して全身したのは、
このハゲが安全装置しっぱなしで銃を向けていたからですね。

おそらく素人なのでしょう。

あ、形勢逆転っていう四字熟語(?)で思い出したんですけど

隔世遺伝・・・って怖いですよね

父ちゃんハゲてないから俺ハゲないー(//∀//)

あ、でもじいちゃんハゲてるからハゲるかもしれない(´゚д゚`)

的なやつですね。
私は今現在はハゲておりません。

しかし、じいさんはハゲています。
もしかしたらいつか自分も・・・

という恐怖があるから、あまりハゲた人のことを馬鹿にしちゃあいけないな、って。
↑でめっちゃハゲハゲ書いてますけどね(´◉◞౪◟◉)

かなり脱線したのでハゲの話はここで終わりにしましょう。

セバスチャンはハゲから銃を奪いましたが、別に脅すためではなく。
信用してもらうために、銃を奪ったんですね。(このあとすぐに返してます)

このハゲの名前はオニール。エンジニアですね。

STEMのことについて詳しく、リリーがいる場所の手がかりについても何か知ってそうですね。
エンジニアってことで戦闘は苦手で、基本的にはこのセーフハウスでセバスチャンのサポートをしてくれるらしいです。

眠いので今回はこのへんで。
次回以降でオニールについてもう少し掘り下げていきたいと思います。

次回のサイコブレイク2プレイ日記に続く

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする