【TGSレポ】ニーア関連のあれこれ。(東京ゲームショウ展示,買い物など)

(2017/10/8 ブログ更新)

三連休って最高(//∀//)

皆さんこんにちは!ぽんたこすです。
究極に無駄な時間を使って、究極に無駄なことをする。

いいですねーこの非生産的な感じ( ̄▽ ̄)
これぞ休日ですわ( ̄▽ ̄)

ってことでね。
だらだらしすぎるのもアレなんで、ブログでも更新しようかなと。

東京ゲームショウの思い出など

先日、東京ゲームショウに行ってきたときに撮ってきたニーア関連の展示物などをここで紹介します。

っていってもそんなに展示物多かったわけじゃないんですけどね。
目に付いたものをパシャパシャッと撮ってきました。

まずは絵です。
SQUARE ENIX MUSICブースにスクエニ関連の絵がめっちゃ飾られていたんですけど、

その中に、ニーアレプリカント&オートマタの絵も飾ってありました。


↑2B、エミール

というのはね、
これらの絵がジャケット写真となっているレコードが発売されているんです。


↑カイネ

素敵な絵ですよねー(*´ω`*)
思わず衝動買いしそうになっちゃいましたが、
レコードを聴くための機器を持っていないので、やめておきました。


↑岡部さんのサイン

そういえばこのブースで人形達ノ記憶を購入したらヨコオタロウさんのサイン付きのなんたら(適当でごめんなさい)が貰えたんですけど、私が訪れた時にはすでに無くなっていました。

圧倒的一番人気ですわ。さすが。

スクエニ物販ブースで買ったもの

これ以前から欲しかったんですけど、e-storeだと売り切れちゃったんですよねー。

エミール&機械生命体のタンブラーです。
可愛いくないっすか?(//∀//)

もう飾っておくだけでもいい。・・・ちゃんと使うけどさ。

さすがに会社には持っていけないので、プライベートで使わせていただきます。

普段から、外で買う飲み物に対してお金を払っている感覚がないくらい超気軽に買ってしまう癖があるので、これを機に、節約でも初めてみようかしら。

リンゴジュース持ち歩くべ(^ω^)

エミールくんがやってきました。

またまたエミールなんですけど笑

これが我が家に届きました。
(ポチッたことをすっかり忘れてました)

エミールのネックレスです。
こういうゲーム関連のアクセってあんま買わないんですよ。
首長が強く、日常的に使いづらいものが多いから。

もしかしたら『鑑賞用』だとか『保管用』として購入される方もいるとは思いますが、
私はイヤなんですよ。アクセサリーとして生まれてきたものは『アクセサリー』という目的で使いたいんですわ。

どうせなら身に着けたい。けど上で述べたように普段使いできるゲーム関連のアクセが少ない。

その点ね、これは普段使使えるなーって思ったんです。
非常にデザインがいいです。丸み。キャラ。


こんな立派な入れ物に入っていました。

やや首まわりが開いているニット類とシンプルなネックレスの相性って最高じゃないですか?(//∀//)
あくまでもシンプルね。主張の激しくない感じ。

そういう感じでこのエミールも活用させてもらおうかと!

エミール知らない人から見たら、これってドクロのネックレスに見えたりするんですかね?笑

おまけ 日本ゲーム大賞

先日、日本ゲーム大賞に行ってきたときの写真です。

この3人を生で見るのはこれで2回目ですかね。
前回、ヨコオさんを見た時はエミールヘッドを被っていない素顔のヨコオさんだったので、
今回、完全体のヨコオさん(?)を見ることができて大変嬉しかったです( ̄▽ ̄)
(※素顔は素顔でとても素敵な方でした)

今更ですが、

日本ゲーム大賞 優秀賞 おめでとうございます!

優秀賞以上になることは、最初からわかってましたけどね^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする