【シノアリス】#49 ニーアレプリカントコラボに期待していること

(2018/10/21 ブログ更新)

ハンソロをみるとカイネさんを思い出すのは、私だけでしょうか?


(スターウォーズEP5,6より冷凍されたハンソロ)

こんにちは!ぽんたこすです。

カイネさんが物語の中で冷凍されるわけではありません。一度も凍りません。なのでこれはネタバレでもなんでもないのですが、なぜかハンソロみるとカイネさんが頭に思い浮かぶんですよねー。逆にカイネさんを見てもハンソロを連想しませんが。

って話はクッソどうでもよくて(´゚д゚`)

シノアリス、ニーアレプリカントコラボしますね!

本題こっち↑ね。

どのキャラが登場するのか?

シノアリスと関連のあるゲームであり、世界的にも一部関わりのありニーアシリーズのコラボということで、今回もおそらくコラボジョブが用意されるでしょう。

まず絶対出るでしょうね、ってのは青年ニーア、カイネさん、エミール(目隠し)・・・ってところでしょうか。

ジョブとしてはこんな感じかと。

ニーア:ブレイカー/パラディン

カイネ:ブレイカー

エミール:ソーサラー

ニーアパラディンは私の希望です。レプリカントやってるとき、いつも槍でプレイしてたんですよねぇ。動きがカッコいいし、槍持ってる青年ニーアめっちゃカッコいいしバランスいいし。

エミールの見た目イメージ的にソーサラーっぽい感じがするのですが、今までのニーア&DODコラボでミンストレルだけいないので、ここいらでミンストレルぶっこんでくるんじゃ・・・って思いましたが、他にミンストレルが似合うキャラがいたので、ミンストレル枠はそっちなのかな、って。

またはエミール/メイジってのもありかもしれませんね。歴代最高性能の魔具とか出てきても面白いかもしれません。

過去のコラボキャラ数的に

ニーアオートマタ→2B,9S,A2,エミール・・・4名

DOD3→ゼロ、ワン、ミハイル、アコール・・・4名

です。

ってなったら、あと1人くらいは枠ありそうな気がしますよね。

候補としては・・・

ヨナ?・・・戦えないか。杖めっちゃ似合いそうですけどね。

シロ?・・・いや本じゃんか。おかしいじゃんか。シロ/ソーサラーとか出たら。本が本持つっておかしいじゃん。むしろシロは武器で出そうな気がするな。普通に本として白の書、黒の書、赤の書とか出る気がするな。ポッドみたく攻撃モーション変わったりね。またはナイトメア枠?

デボル&ポポル・・・ありえそうだな。2人で1キャラ的な。3人でわちゃわちゃしてる3匹の子豚という前例がありますし、可能性はあると思います。ジョブはミンストレルか。

いや、そもそもデボル&ポポルをセットにする必要なくね?デボルは楽器奏でながら歌ってるからミンストレル、ポポルは図書館のお姉さんだからソーサラー。それでしっくりくる気がするな。

あと、今回気になっているのは、少年ミハイル的なコラボオリジナルキャラは登場するのでしょうか?

あっ!(゚∀゚)

少年ミハイルに対抗して、中年白のsh・・・

イベント展開について

私、好きな展開があるんです。展開と言うか要素というか。こういうのあったら嬉しいなというやつですわ。

NORMALモードでは

ニーア「マモノはすべてコ□ス!」

マモノ「+#θ~、>”)=-」

というような、プレイヤーサイドのセリフのみ認識できる状態。

だけどHARDモードでは、

ニーア「マモノはすべてコ□ス!」

マモノ「ママ!いやだよぉ!!ママァアアアア!」

的な。

上記のようにNORMALでは何喋ってるかわからなかったマモノサイドのセリフもHARD認識できるようになり、それによって物語の見え方が全く異なる的な・・・

そんなものを期待しております。これはまさにアレなわけですが、わかる人にだけ伝わればいいかなと思います。

ボス/ナイトメア

ヘンゼル&グレーテルめっちゃ好きなんですよ。だからセットでも単品でもいいからボスおよびナイトメアとして出てきてほしい。だけどグレーテルって名前的にシノアリスのグレーテルとおもいっきり被るんですよね。それはそれで面白いですが。

クレオ&Pちゃんとか可愛くていいんですけど、オートマタで機械は堪能しましたし、レプリカントコラボでは個人的には求めてないですね。

DOD3コラボみたいに色んなコラボナイトメア出るってのも面白いかもしれませんね。

とにかく楽しみってこと

こういうキャラでないかなああいうキャラでないかなぁ・・・とか。こういう展開にならないかなぁ・・・とか書きましたけど、どんな話になろうがどんなキャラが出てこようが、ファンとしてはコラボしてくれるだけで嬉しいんですわ。

いつレプリカントコラボが実装されるかわかりませんが、今までのコラボ同様楽しみにしています!

今から石貯めておくか・・・ってのは気が早いかな。

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→ぽんたこすtwitter