【PS Plus特典】2017年9月② こういうフリープレイはありがたい

(2017/9/7 ブログ更新)

こんにちは!ぽんたこすです。

前回の記事に引き続き、2017年9月に提供されるフリープレイを紹介します。

前回紹介したフリープレイは以下の3点です。

・スカルガールズ 2ndアンコール(PS4)
・バウンド:王国の欠片
・RIGS Machine Combat League

詳細については上記リンクからたどってみてください。

さて!本日追加で公開された情報についてまとめます。

※PS Plusへの入会方法などはこちらのページで紹介しています。

フリープレイ期間:2017年9月6日(水)~2017年10月3日(火)

ニトロプラス ブラスターズ -ヒロインズ インフィニット デュエル-

フォーマット:PS4/PS3

ニトロプラス関連作品の人気ヒロイン達が格闘ゲームで夢の競演!
シンプル操作で誰でも楽しめる爽快さと、熟練者をも唸らせる奥深いゲームシステムを併せ持つ、ハイブリットな2D格闘ゲームです。
「第一宇宙速度」の新曲が流れるフルアニメーションのオープニングムービーや、ニトロプラス完全監修の新作シナリオは必見!
PlayStation®4×PlayStation®3のクロスマッチングにも対応したネットワーク対戦で全国のプレイヤーと思う存分楽しもう!!

これも格ゲーか( ̄▽ ̄)
今月はスカルガールズもあるしコレもあるし、格ゲー豊富ですね。
普段格闘ゲームやらない人はこれを機にやってみてはいかがでしょうか!?
タダですし。

GLADIATOR VS

フォーマット:PS3

「剣と魔法の戦い」を、リアルに突き詰めるとどうなるのか? 緻密なアクションとダイナミックな魔法が織り成す、独特の触り心地を持ったアクションゲーム。繰り出される斬撃の隙をついて、至近距離から強力な魔法を叩き込む快感は他では味わえない。もちろん正面きって殴り合うだけではなく、豊富に用意されたスキルを上手く組み合わせて、相手の意表を突くような戦い方も可能だ。オンラインで友達と協力すれば、さらに複雑な戦術も実践できるぞ。

密室のサクリファイス ~イトカ:ある閉鎖施設からの脱出~

フォーマット:PS Vita

PSP®向けに2010年2月に発売した「密室のサクリファイス」。
密室のサクリファイスに登場する謎の美少女「イトカ」をメインとしたスピンオフ作品、
ケータイ向け「ある閉鎖施設からの脱出~密室のサクリファイス~」が登場しました。
そのケータイアプリをベースとして、PSP®ダウンロードコンテンツとして大幅にクオリティアップしたのが本作
「密室のサクリファイス~イトカ:ある閉鎖施設からの脱出~」です。

今月のPS Plus Challenge

▼対象のゲーム
スカルガールズ 2ndアンコール

▼条件
チームを組んで相手を孤立させ、トロフィー「私と私の影」を獲得しよう!

フリープレイのあり方について

個人的に、フリープレイ対象になるゲームの中で、一番嬉しいものってのは

自分が知らないゲームです。

ビッグタイトルとか、割と有名なゲームがフリープレイできたら「おぉ!」とはなりますけど

興味あるゲームだったらさ、買えばいいじゃん。

って思っちゃうわけですよ。
わざわざフリープレイに頼らなくても、
自分が興味あるのであればフリープレイになる前に購入してると思います。

なので、個人的に一番都合のいいフリープレイってのは、
自分が今までにプレイしたことのないゲームや、
自分では絶対に購入しないゲーム。

などなど、
とにかく一般的に「うわぁ、今回ハズレだわ」的なゲームがフリープレイでくると嬉しいです。
特にほとんど広告も出せないようなインディーズ系のゲームって個人的にはかなり当たりですわ。

逆にハズレってのは・・・続編系ですね。
●●2みたいな。シュタ●▼ズ・ゲー□0みたいな。
続編がフリープレイにきたときは正直「おいなめてんのか?」って思っちゃいます。
続編からでも楽しめるにしても、どうせなら前作からプレイしたいわけですよ。
もしかしたら前作を購入されるという戦略もあるのかもしれませんが・・・

結局遊ばないんですよねぇ、続編って。

・・・・・ま。

なにがフリープレイにきても、
ライブラリに登録しますけどね( ̄▽ ̄)

※PS Plusへの入会方法などはこちらのページで紹介しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする