【void tRrLM(); //ボイドテラリウム】#4 少女の命と人類の希望

(2020/3/19 ブログ更新)

※この記事にはvoid tRrLM(); //ボイドテラリウムのネタバレが含まれます。

前回のvoid tRrLM(); //ボイドテラリウムプレイ日記はこちら
次回のvoid tRrLM(); //ボイドテラリウムプレイ日記はこちら

棺桶つくったぞ!

こんにちは!ぽんたこすです。

クラウドAIから作るように依頼されていた棺桶みたいなものを作りました。この棺桶みたいなものにトリコちゃんを入れて、人類再生につながるどこかに運ぶ必要があるらしいのです。

しかし、人類を再生するためにはトリコ自身を媒介とする必要があるのです。つまり今後のトリコの人生と引き換えとなってしまうということです。




トリコを犠牲にしたくない

ファクトリーAIは人類の再生を望んでいても、今まで一緒に過ごしてきたことでトリコに対して感情が湧いているようです。

トリコちゃんを利用しなくても済むような。そんな方法がないかって・・・・・ずっと、考え続けてるんです・・・・・。

これだけ一緒にいたらそりゃあね・・・。って、ファクトリーAIってこんなに強い感情を抱くんですね。表情あるし、AIだし感情あってもおかしくはないんですけど、ミッションとなる人類再生を自ら遮ってしまうくらいに強い感情を抱いていたとは…。

でも主人公のロボットも気持ちは同じだと思うんですよ。トリコの世話をしているうちに愛着が湧いているでしょうし。

だってなでなでもしますもん(/ω\)

トリコちゃんに対しても、ファクトリーAIに対してもなでなでしますもん(/ω\)

だからファクトリーAIの言う通り、トリコを利用せずになんとかなる方法をさがs…

…あれ?

ボタン操作が効かない?

正確には画面に表示されているコマンドしか入力ができなくなりました。

指示通り左に進み、ロボットはファクトリーAIの上に乗り…

ファクトリーAIを攻撃するロボット。

やめてください!

どうしてこんな・・・・

攻撃を続けるロボット。

やめたくても攻撃以外の選択肢が取れない(;´Д`)

そして…

ファクトリーAI、破壊。

ロボットの体はクラウドAIに操作権限を奪われていたようです。つまりファクトリーAIを破壊したのはロボットを乗っ取ったクラウドAIが破壊したということ。

人類再生という目的を素直に遂行しないファクトリーAIが感情という不安定な根拠でミッションを中断しようとしたことで、ファクトリーAIが不要(脅威)であると判断したのでしょうね。

ふーん…。

お前絶対許さねぇからな。

やってくれたオイ。

このままじゃ済まさねぇからなクラウドAI。

操られている身じゃ何もできないけど、いつかお前やってやっからな( `ー´)ノ

ひとまず今は目的地に向かうしかないので、トリコを棺桶の中にいれ、ラストダンジョンへ。

最深部へ…

最深部に着きました。

あの緑の穴の中にトリコを入れれば、人類再生計画的なものが始動します。

相変わらずロボットはクラウドAIに操作されているため、自分の意思で行動することができません。

このままだとトリコを緑の穴の中に放り込んでしまいます。

…よし!無視しよう!

どれだけ時間を無駄にしてもいいから、このまま無操作でいこう。

操作権限が奪われていようと、”操作しない”という行動をクラウドAIは制御できないみたいなんですよ!みたかこれが高学歴の力じゃ!(高学歴は嘘です)

おや?

こわす….ですって?

うん、ぶっこわす!( `ー´)ノ

トリコを棺桶から救出。

そしてトリコが体内に保有しているウイルス的なものが棺桶から漏れ出し、この空間に蔓延し始めました。この空間は無菌状態にしているため、一度汚染すると拡散性がめちゃくちゃあるみたいです。

ちなみに棺桶に仕掛けを施したのは今は亡きファクトリーAIらしいです。よくやった。

おやおや?

それじゃあこの施設ももう機能しないんじゃないかい?(*‘∀‘)

ざまぁねぇや。

あれ?お前がクラウドAI?

主人公の2Pカラーじゃん。

クラウドAIはロボットがトリコを棺桶から出し、ここから脱出させようとしていることが理解できない様子。

そして自らロボットを攻撃しようとする。

返り討ちや!( `ー´)ノ

コイツがラスボスだと思ったんですけど、あっさり倒しちゃいましたね。

って思ったら

複数のクラウドAI達が合体して巨大なモンスターになりました。

なんだ、やっぱラスボスか。

でもちょうどいいですね。

コイツを倒せばファクトリーAIの仇が討てる!

倒すぞー!

続く

前回のvoid tRrLM(); //ボイドテラリウムプレイ日記はこちら
次回のvoid tRrLM(); //ボイドテラリウムプレイ日記はこちら

★ブログの更新情報などはツイッターでお知らせします!
よかったらこちらでフォローお願いします→twitter

ぽんたこすプロフィール