【PS Plus特典】2018年1月フリープレイ ラチェット&クランク

PVアクセスランキング にほんブログ村

(2017/12/29 ブログ更新)

※PS Plusへの入会方法などはこちらのページで紹介しています。

わぁぁぁ!2017年が終わっちゃうー(*´Д`)

と、リアクションしてみましたが、

2017年終わって困ること、なにもありませんでした。

どうも皆さんこんにちは!ぽんたこすです。
今年も残り少ないですが、悔いなく過ごしたいものですね。
っつってもゆったり休むだけですが笑

さてさて
来年1月のフリープレイ、超豪華です(●´ω`●)

さっそくみてみましょう!


※PSPlus会員になると毎月タダでゲームをダウンロードすることができます。

フリープレイ期間:2018年1月10日(水)~2018年2月6日(火)

ラチェット&クランク THE GAME

フォーマット:PS4

▼説明
2002年に登場した“PlayStation 2”版『ラチェット&クランク』がリブートし、“PS4”に登場。新たなストーリーを得てラチェットとクランクの冒険がよみがえる!ハチャメチャで爽快なアクションとおなじみのキャラクターはそのままに、“PS4”の圧倒的なグラフィックで新たな冒険が展開!

新しい惑星・ガラメカ(武器)、生まれ変わったステージ構成やボス戦など、大幅にクオリティーアップ。海外では「最高傑作」として多数のファンを熱狂させ、10年以上続くシリーズ歴代作品の“面白さ”をつめこんだアクションゲームの決定版となっている。

今までなぜか一度も手を出してこなかったラチェ&クラ。
面白いのはわかる。シリーズの出し方からして人気あるのは確実ですしね。
イメージ的にはクラッシュバンディクー的な感じです。

ふふふっ、ついに遊べるぞ(●´ω`●)

魔界戦記ディスガイア5

フォーマット:PS4

▼説明
魔界を舞台に、魔王や悪魔たちがハチャメチャな戦いを繰り広げる人気シリーズ『ディスガイア』。その正統ナンバリング作品の5作目にあたるのが、本作『魔界戦記ディスガイア5』だ。複数の魔界を舞台に、主要登場人物のほとんどが魔王という壮大なスケールの物語が展開。それぞれの復讐と叛逆(はんぎゃく)をテーマに、ド派手で破天荒な戦いが繰り広げられる。

ゲームはこれまでのシリーズと同じく、ストーリーに沿ってマップを攻略していくシミュレーションRPG。高い評価を得てきた底なしのやり込みシステムはそのままに、本作ならではのシステムもみっちり満載! 常に”最凶ボリューム”であり続けるシリーズの名に恥じない、どこまでも遊べる究極のタイトルとなっている。

幕末浪漫第二幕 月華の剣士 ~月に咲く華、散りゆく花~

フォーマット:PS4,PSVita

▼説明
生と死の境界“地獄門”。未だに閉じることのない“地獄門”を封印しようとする四神とそれを阻止すべく常世の思念が蘇らせた最強の死者とが死闘を繰り広げる。幕末を舞台に、表の歴史では語られることのない壮大な物語が展開!

前作のボスキャラクター「嘉神」を含む12名に加え、新たに4名の剣士が登場。さらに隠しキャラクター2体を加え、全18体が使用可能。独自の武器や格闘スタイルを持つ個性的なキャラクターを使いこなして“地獄門”を封印せよ!

なっつ!

これ小さい頃ゲーセンでめっちゃやりましたよ!
当時はSNKだったかな?KOFとかこのゲームとか流行ってて、
学校帰りに友達と毎日遊んでた記憶があります(●´ω`●)

「力」、「技」の2タイプから戦闘タイプを選べて、裏技使えば「極」ってが選べるんですよねぇ。マジで懐かしい。
「すいません、極ってどうやって出すんですか?」
っていう質問を知らない人からされて、やり方を教えて、
そこから友達になるっていうこともありました。

それがPS4で遊べるのか(//∀//)
しかもオンライン対戦もできるのね。最高。
PS4版とPSVita版でクロスオーバー対戦できるってのもいいね!

今年もお世話になりました。

ってことでね、2018年もフリープレイ楽しんでいきたいと思います!
続報や、PSPlusチャレンジの情報などが解禁されたらまた更新します!

ではでは。

※PS Plusへの入会方法などはこちらのページで紹介しています。